群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
こんなところで暮しています。
沼田周辺は、秋を通り越して冬です。

数日前には、白いものもチラつきました。

こんな処で生活していると、季節の到来をしみじみと感じる事が出来ます。

街の風景 ジオラマ

仕事で外に出る事も多いので、来シーズンの釣場を見つけて、自分なりのメモ等を作っていますが、その前には一面白の景色が待っているんですね。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:1   trackback:0
[日々の雑事
沼田公園の紅葉
沼田公園の紅葉

ここの所、すっかり冬めいてきました。

紅葉ももう終了間近・・・・、今日の天気予報には、初めて雪のマークが付きました。

釣のシーズンが終わって、またぞろカメラ熱が出てきて新しいデジカメを購入し、ちょこちょこ楽しんでます。


 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[日々の雑事

thema:日記 - genre:日記


沼田市街散策 
沼田の市街‐ジオラマ

めっきり秋めいてきましたね。

釣のシーズンが終わったら、やっぱりなんだか寂しくてブログの更新も滞留気味です。

以前からほしいな~っと思っていたカメラが随分安くなったので、思い切って注文しちゃいました。

宮崎 あおいちゃんがCMしている最新型は、とても手が出ないので型落ちですが、随分と安く買えました。
それにしても驚いたのは、Amazonで注文した商品が、翌日には届いた事です。
最近の流通は、すごいんですね。

今日は、新しいカメラを持って図書館に借りた本を返却がてら、沼田の市街地を散策してきました。

このカメラには、普通に撮影する画像をちょっと加工してくれる機能が付いていて、アップした写真は、ジオラマ風のアートフィルタを使っています。

いつもの風景が、なんだか作り物のような感じで面白いですね。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[日々の雑事
丸沼高原の紅葉
渓流釣シーズンが終わってしまうと、何となくブログの更新頻度が減ってしまいます。

休日は、ゆっくり過ごして夕方4時頃から住まいの近くの川場フィッシングプラザにイブニングを釣に行ってます。

だんだん日が短くなっているので、6時が限界ですが、良く釣れますよ。

以前は、フライマンも沢山いたように記憶してるんですが、最近は、ほとんどの人がルアーでフライは少数派ですね。

その分、魚はフライに慣れていないので大きめのドライフライを浮かべておけば切りも無く釣れちゃいます。

利根沼田地区もだんだん紅葉が始まりました。

沼田市内、川場村は、まだもう少し掛かりそうですが、片品村まで行くと木々が色づき始めてますね。

仕事の関係で丸沼高原のスキー場に行ってきたので様子をアップしておきます。

marunuma

日光白根山ロープウェイからの写真です。(2011年10月12日撮影)

日光に比べて赤が少ないので落ち着いた雰囲気がありますね。

これから厳しい冬を迎えることになりますが、その前の一時の静けさと美しさって感じです。

シーズン前のスキー場は、閑散としているのかなと思ったらグラススキーや観光のお客さんが沢山いて、それなりに賑わっていました。

国道120号線を日光方面に行く途中なので、予定外に立ち寄る観光客が多いのかもしれませんね。

ロープウェイからのデジカメ撮影の動画ですが、まるで上空撮影ですね。


[広告] VPS


Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[日々の雑事

thema:日記 - genre:日記


沼田 えぞ一番 の塩ラーメンスペシャル
随分気温が下がりましたね。
ここ沼田は、すっかり秋です。
特に今日からは、気温の低下が激しいです。
夕方の散歩は、寒くて早めに切り上げて帰りました。
こうなると恋しくなるのがラーメンですね。僕の住んでいる処には、「馬鹿旨」と言う地元の有名店がありますが、それよりも近くに「えぞ一番」と言うお店があります。
馬鹿旨よりは、地味な店構えですが地元で愛される名店のようですよ。

えぞ一番 しお

塩ラーメンと醤油ラーメンをそれぞれにスペシャルにしました。
このお店では、一般的なチャーシュー麺をスペシャルと呼ぶようです。
スープは、さっぱり系でいわゆるサッポロラーメンのスタイルのようです。
店内にも、なんとなく北海道の装飾品が多いように感じます。御主人の出身が北海道なんでしょうか?
麺の太さもスープの味付けも意外性の無い安定した味ですが、だからといってイマイチかというとそんな事は無く、僕的には、大満足の評価です。
トッピングのワカメ、コーン、モヤシに隠れて玉葱が入っているのが珍しいです。
チャーシューは、奥利根豚を使用との事ですが塩が効いてジューシーでとっても美味しかったです。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:3   trackback:0
[ラーメン情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。