群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
藤井商店の和風ラーメンと鳥そば
20071123_005.jpg
今週末は、以前から一度行って見たかった藤井商店にラーメンを食べに行きました。
前橋市国領町の国道17号線を新潟方面に進むと群馬大学病院へ曲がる交差点の手前の右側に小さなお店が見えます。SATYよりも前橋よりですね。
気にはなっていたんですが、駐車場が心配だったり営業時間が20:00~だったりお客さんが5人で一杯のカウンターだけの席だったりとタイミングを逃していましたが、この日はタイミング良くマスターに駐車場の場所もお聞きして美味しいラーメンを味わえました。
20071123_004.jpg
鳥のダシが効いたスープは、鰹の旨みもたっぷりで自家製の玉子麺との相性もバッチリでした。トッピングは野菜とわかめ、2種類の燻製玉子、鶏肉のチャーシュー?です。
このクオリティとボリュームで1杯500円は、かなりお得です。
「儲けがありませんね」と声をかけて見ると「自分で1人で麺も自家製だからねぇ」とのお返事。「美味しかったです」と言っても「今日のはちょっと甘かったかな~」との返事でこだわりが感じられます。
本当に小さな店内なのでマスターの動きの一つひとつが手に取るように見えて面白かったです。
藤井商店では、前のオーダーが調理し終わらないとオーダーを聞かないのがルールのようです。
調理がすばやいので安心して少し待ちましょう。

20071123_009.jpg
今回絶賛だったのは、鳥そばです。
具材等はラーメンと同じなんですが、つけ汁が鳥100%との事で鳥の旨みがストレートに効いてます。
ハッキリ言って上手いです。
20071123_008.jpg
自家製の玉子麺もボリュームたっぷりで普通のラーメンより多めに調整してあるようですね。
なんと言ってもこのスープ。。絶品です。

20071123_007.jpg
濃厚でありながら鳥なのでしつこさが無くいくらでも食べられそうです。焦がしニンニクがアクセントになっていました。


20071123_006.jpg
(ちょっと光ってごめんなさい)
魚介と鳥のブレンドも鳥100%も実に美味しいお店でした。
しかもこのお値段・・・。嬉しいですね。

駐車場は、お店の手前を(前橋から見て)を入って奥に2台分あります。
また行きたいお店でした。

--------------------------------------------------------
藤井商店
住所 前橋市国領町2-10
電話 027-232-6529
営業 20:00~2:00
定休 木曜日
--------------------------------------------------------
Posted by yamame249
comment:6   trackback:0
[ラーメン情報
comment
私もこのお店気になってました。
いろいろこだわっていそうなのにこの安さ!
挑戦してみる価値ありですね~。
2007/11/25 23:35 | | edit posted by 正宗
念願のお店でした。
以前から行きたいと思っていたお店が美味しかった時は特に嬉しいですね。
ここの鳥そばは特に美味しくて嬉しかったです。
2007/11/26 22:55 | | edit posted by Urokuzu
おいしそう
ラーメン、おいしそうですね。

20時から営業っていうのがすごい…

日中は麺を打ったり、スープをこしらえているんでしょうね。

写真からでも麺にコシがありそうなのが分かります。
2007/11/27 23:15 | | edit posted by kei
keiさんへ
すごい営業時間ですよね。
このお店に行く時は、わざと遅めの夕飯にしないといけないから余計にお腹がすいてその分感動もひとしおです。
2007/11/27 23:37 | | edit posted by Urokuzu
写真につられて
写真がとってもおいしそうだったので、昨日久しぶりに行ってきました。
ちっょぴり、個性的なマスターが印象的ですね。
また通いたいお店です。
2007/12/16 18:04 | | edit posted by にょえ
マスターは踊ります。
>>にょえ さん
はじめまして。
藤井商店のマスターは、個性的ですよね。
いつもFM群馬が掛かってて音楽が流れるとマスターが軽くのりながら踊ります。
2007/12/16 23:27 | | edit posted by urokuzu
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/97-605ef758
trackback
