群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
桜山公園の冬桜
20071117_001.jpg
藤岡市の桜山公園に冬桜を観に行ってきました。
「三波石と共に名高い冬桜」は、群馬の人なら誰でも知ってる有名な上毛カルタの“さ”の札ですがここ桜山公園は春と冬に2回の桜が楽しめることで有名です。
500円の駐車料金を支払うと大きな駐車場とお土産屋さんが並んでいます。
その先は、ハイキングコースの入り口にもなっている日本庭園が迎えてくれます。

20071117_005.jpg
この時期は、桜と同時に紅葉が楽しめます。
三波石を贅沢に使った日本庭園にもみじが良く似合います。

この日は、曇り気味の一日で撮影時はもう夕方に近かったので余計に寂しい雰囲気が秋らしさを演出していました。
                     20071117_016.jpg

こうゆう雰囲気が心になじみますね・・・。      やっぱり日本人なんですね。
今度は、秋の柔らかい光が燦々と差し込む晴れの時に行ってみたいです。


Posted by yamame249
comment:6   trackback:0
[日々の雑事
comment
はじめまして!
私も行ってきました。紅葉と桜を同時に楽しめるとは未だに不思議です。斜面に植えられた桜の木々を見るのは初めてでしたが、春はもっともっと美しいのでしょうね。今から楽しみです。
今日は足を運んでみてよかったです!
これからもよろしくお願いします。
2007/11/18 22:06 | | edit posted by たちばな
気の早い桜かと思いましたよ。
紅葉と桜の競演なんて贅沢ですね。
2007/11/18 23:49 | | edit posted by ペリー
可憐な桜
たちばな さんへ
はじめまして。たちばなさんも行かれたのですね。
駐車場のお土産屋さんがローカルな感じでいいですよね。僕が行った時は、曇りで日光が少なかったんですがそれでも紅葉が綺麗でした。

ペリー さんへ
確かに気の早い桜かもしれませんね。
春を待ちきれないにしても回りを見渡せば余りの雰囲気の違いに気が付きそうなのに・・。
2007/11/19 16:31 | | edit posted by urokuzu
冬桜
綺麗ですね、紅葉も冬桜も。

間抜けな質問ですが、冬桜っていうのは春には咲かないんですよね?^^;
2007/11/19 19:40 | | edit posted by kei
keiさんへ
こんばんは。
冬桜は、春にも咲くんですよ。
僕の地元では、寒桜とも呼んでいますが春と冬の2回咲くんですね。不思議ですよね。
鬼石の冬桜は、国の天然記念物にも指定されているんですって。
2007/11/19 22:40 | | edit posted by うろくず
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/25 15:53 | | edit posted by みんな の プロフィール
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/96-973f1bb8
trackback
