群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
山都庵の新蕎麦
20071028_006.jpg
今週は、紅葉見学に行こうと赤城山方面を目指しましたが前日の土曜日が台風の影響で悪天候と言うこともあって日曜秋晴れのこの日は大渋滞でした。
しばらくは我慢してのろのろ運転をしていましたがお昼時ということもあり今日のところは予定変更で前橋方面に引き返してきました。
そんなことでお昼の時間を大きく過ぎてお腹がぺこぺこ状態で山都庵さんに入りました。
ネットを検索したらその昔はリンガーハットだったところだとか・・・。
店内は清潔で好印象でした。
座席数もテーブル席を中心に広さもたっぷりでした。
この日は、北海道産の新蕎麦が入荷したとかでお勧めされていたので早速注文してみました。
20071028_003.jpg
なぜ新蕎麦だと値段が上がるの??と言う疑問はとにかく、歯ごたえがあって喉越しが爽やかで美味しいお蕎麦でした。
20071028_005.jpg
一見普通の量に見えますがざるが大きいため大盛りにしたら男性でも満足の量でした。

20071028_007.jpg
みずみずしさも充分!

20071028_002.jpg
店内にはこんなマシンも。

20071028_004.jpg
一緒に注文したカレーつけうどんも美味しかったです。
山都庵のカレーは評判みたいですよ。

20071028_001.jpg
メニューにもカレー丼がありますが和風のカレーで予想通りの“お蕎麦屋さんのカレー”です。

20071028_008.jpg


20071028_009.jpg
お値段もお手ごろだし、メニューも豊富なので機会があったらまた行きたいお店です。

--------------------------------------------
山都庵  
前橋市西片貝町5丁目12-1  
027-221-2775
土曜定休
--------------------------------------------
Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[その他麺類 情報
comment
新そばいいですね~。
お値段もなかなかお手頃だし。
それにしても目立たなそうな店ですね~。
2007/10/31 20:55 | | edit posted by 正宗
正直言って
正宗さんへ
こんにちは。感じの良いお店なんだけど確かに目立たないんですよね。正直、お店の前を何度も通っていたんだけど気が付きませんでした。
2007/10/31 22:36 | | edit posted by うろくず
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/91-075098b5
trackback
