群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
コスモスを育ててみた
20071022_001.jpg
今年は、色々な処にコスモスの花を観にいきましたが、夏の間に自分でもコスモスを栽培してみたいと思い立ちホームセンタでミックスコスモスなる種を200円で購入して花壇に撒いて見ました。
初めのうちは手入れ不足で雑草にやられて元気の無かったコスモスですが、秋が深まるにつれてすくすくと育ってくれました。
先週からついに花々が開花し始め今日はほぼ満開の状態です。


コスモスと言うと散歩道や河原、休耕田などでよく見かけますが自分で種から栽培したコスモスはいとしさもひとしおです。
20071022_002.jpg
来年も子孫をつなげてくれますように。
出来ればたくさん増えてくれると良いな。


20071022_003.jpg
秋空とこれほど似合う花も他には無いと思います。

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[日々の雑事
comment
コスモス
コスモス、綺麗に咲きましたね。ご自宅の庭ですか、羨ましい…ワタシは庭のない家に住んでおりますので^^;

秋ですからコスモスの画はあちこちで見かけますしワタシもよく撮りますが、後姿は珍しいですね。

すごく綺麗に撮れてますね!
2007/10/23 06:01 | | edit posted by kei
keiさんへ
人様に誇れるような花壇では無いんですが、田舎ですので土地はありまして今年の夏前にコスモスの種をまきました。風に揺れるコスモスの姿は心が和みます。
コスモスの花は、花びらがすごく薄いので光を通して綺麗に透けますね。
2007/10/23 23:32 | | edit posted by うろくず
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/90-f06e84cc
trackback
