群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
パスタールのサラダとパスタ (ミソ味に挑戦)
20071020_001.jpg
お気に入りのパスタールに行って来ました。
12時ちょっと過ぎの土曜日である程度の混雑は予想していましたが、やっぱり店内は満席でオーダーも大分時間が掛かってしまいました。それでも許せる程に厨房は一生懸命で一つのオーダーが料理されるたびに店内に良い香りが漂います。
気まぐれサラダ(2人前)をいただきながらパスタが来るのも心待ちにします。
20071020_002.jpg
今日オーダーしたのは、以前からチャレンジしたかった味噌パスタです。
鶏肉と野菜の味噌パスタ(¥680)を頼んで見ました。
具材はパスタール流でシンプルな感じですが想像とは違って味噌っぽさが全然ありませんでした。コンソメの風味もするような・・・・。とっても美味しいんですが「何の味かな??」っと思って最後に「あっ!味噌か。」って感じなんですよね。
最後に残ったスープをいただくと確かに味噌味です。
ラーメンの味噌って言うとどちらかと言うとコッテリ系ですが、パスタールの味噌パスタはサッパリ系ですね。

20071020_003.jpg
もう一品は、お勧めメニューに載っていた豚カシラ肉の和風ぺペロンチーノです。
歯ごたえのある豚カシラ肉の食感がたまりません。
味付けは、ガーリックのシンプルペペロンチーノで文句なしです。

大事にしたいお店パスタールは、今日も満足させてくれました。

-------------------------------------------------
パスタール
高崎市中泉町481
TEL027-372-8456
営業時間 月~金 11:00~15:00 17:00~22:00
     土 日 11:00~15:00 17:00~21:00
-------------------------------------------------


Posted by yamame249
comment:3   trackback:0
[パスタ&イタリアン
comment
味噌パスタって珍しいですね。
洋風と和風の融合という感じかな。
食べてみたいe-247
2007/10/21 23:25 | | edit posted by あや
あやさんへ
いつもコメントありがとう。
ミソ味は、まさに洋風と和風の融合って感じでした。
改めてシェフのセンスと味噌という素材の可能性を感じました。是非一度食べてみてください。
2007/10/22 08:53 | | edit posted by urokuzu
味噌味もいいけど豚カシラ肉というのが気になりますね~。
焼肉みたいでおいしそう。
2007/10/22 23:45 | | edit posted by 正宗
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/89-8d8b4474
trackback
