群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
アンブロージャの秋メニュー
20071008CIMG0410.jpg
毎回楽しみにしている、アンブロージャの季節メニュー4種のチーズのポモドーロを食べました。
たっぷりのチーズがホークとパスタに絡み付いてなんともいえないモチモチな感覚とトマトソースがよく合います。
ポモドーロってどんな意味だろうと思って調べてみたら“母なるトマト”という意味だそうです。
イタリア人にとってトマトはお袋の味なんでしょうね。



20071008CIMG0409.jpg
チーズの種類まではわかりませんが食べているうちにチーズがとろとろに溶け出してトマトソースと絡み合った味は最高でした。具材がシンプルな分、チーズの味がよく解りました。900円代のお値段はちょっと高めの設定かな。


20071008CIMG0411.jpg
もう一つの季節メニュー、キノコのポモドーロもいただきました。
こちらはお店のお勧めのフィットチーネで。
トッピングの苦い葉っぱは、どかしてしまいましたがキノコとトマトソースがベストマッチの秋らしいパスタですね。

毎回季節メニューが楽しみなアンブロージャです。

----------------------------------------------------
ITALY cantina ANBROSIA
カンティーナ アンブロージャ
前橋市東善町48-5
TEL 027-266-7775
営業時間 11:00~22:00
定休日  毎週火曜日
----------------------------------------------------

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[パスタ&イタリアン
comment
美味そう
こんばんは~。
どれもこれもこってりして美味そうですね。
わたしゃ、トマトソース・とろとろチーズたっぷりパスタ大好きです。
2007/10/10 22:35 | | edit posted by SPFYO
群馬は知られざる
SPFYOさん、こんばんは。
群馬は知られざる麺類の宝庫で特に高崎市は、スパゲッティが有名です。
東京に比べると量も多めでこのお店では、無料で300gまで増量してくれます。
チーズはコッテリしてるわりに脂っこさが無いんですよね。
2007/10/10 22:48 | | edit posted by うろくず
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/84-f1114c79
trackback
