群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
すっかり年末ですね。前橋市街地のクリスマスと「ポポット」のパスタ
すっかり年末も押し詰まってきましたね。
前橋の市街地にクリスマスのプレゼントの物色もかねて出掛けてきました。

前橋スズラン横の通りには、イルミネーションもあって綺麗でしたよ。
DSC00706.jpg

こんな動物の形もありました。

DSC00707.jpg

今年は、TVも商店街もあんまりクリスマスムードが盛り上がって無い感じでしたが、やっぱりこんなイルミネーションは良いですね。
夕飯は、クリスマスらしく(?)パスタにしました。
ここ最近は、何件かレパートリーがありますが今日は「ポポット」にしました。
このお店も昔からあるパスタ屋さんですが、シンプルな味付けと太目の麺がおいしいです。
パスタ類は、S/M/Lの3つのサイズから注文するスタイルですが、男性の夕食でもMで良いんじゃないかな。
パスタだけ食べる時でお腹が減っていればLサイズで。

まずは、ミニサラダを注文しました。
ドレッシングも特製で、和風とイタリアンを選択できます。
二人でちょっとサラダが食べたいくらいならちょうど良いサイズですね。
DSC00708.jpg

ここに来るといつも僕が注文するのは、「生クリームを使っていない・カルボナーラ」です。
普通のカルボナーラは、やっぱり重たい感じがして途中で飽きが来ますがこのパスタは結構サッパリしていて最後までおいしくいただけます。
ポポットのパスタはどれも具沢山なので最後にはベーコンだけを食べるようです。
玉子・ベーコン・ピーマン・マッシュルーム・玉葱のシンプルな味のコントラストは、いつ食べても飽きが来ません。
DSC00710.jpg


彼女は、ツナのスパゲッティーです。
こちらも醤油味ベースのあっさり系で具のツナがたっぷりです。

DSC00712.jpg

クリスマス・イブ・イブでちょっと混雑気味の店内でしたが、満足のクリスマスのご馳走でした。

おまけで、スズランのケーキ屋さんで買ってきたおいしいケーキをお家で食べて今年のクリスマス終わりです。

DSC00715.jpg


-----------------------------------------------
ポポット
前橋市朝日町4丁目35-8
TEL:027-243-4324
営業時間:11:00〜14:45、17:30〜21:30
定休日:毎週月曜日&第一火曜日
------------------------------------------------
Posted by yamame249
comment:3   trackback:0
[その他麺類 情報
comment
具だくさんのパスタがたまらないです。
夜中なのにまたお腹が空いてきたな~v-45
2006/12/24 23:56 | | edit posted by 正宗
ケーキのサンタさんの飾りがかわいいですね。
でも手に持ってるのはv-361
2006/12/25 20:33 | | edit posted by AYA
多分もみの木
多分もみの木だと思うんだけど。
あんまりもみの木を持ったサンタって居ないよね、
2006/12/25 22:05 | | edit posted by taka
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/8-3eea7850
trackback
