群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
南南のラーメン・・・前橋市亀里町
CIMG0392.jpg
前橋市亀里町の南南に行って来ました。
しばらくインターバルが空くと禁断症状が出るほどこのお店は気に入ってます。
僕の記憶では20年以上前橋駒方線亀里交差点付近の貸しテナントで営業されていますが、メニューの量・味の質共に変わりません。
それだけ完成された安心感のある味って事でしょうか。
今日の一枚目は、南南の名物の一つ餃子です。
シンプルで本的な餃子ですが、その味は試す価値ありです。
CIMG0388.jpg
この日の気分は、ピリッとした辛味が特徴のネギラーメンです。
CIMG0389.jpg
ラー油であえた長ネギの千切りとこれまた細切りにされたチャーシューが絶品です。
基本的にはサッパリ系のスープが徐々に辛味を増していきます。

もう一品は、いつもどおりの・・・・
CIMG0393.jpg
五目焼きそばです。
絶品の味付けのあんかけがたまりません。
CIMG0396.jpg
具材も豊富で豚肉の軟らかさには驚きます。


このお店だけは、誰に勧めても外れが無かったです。
マスターと奥さんの二人でやっている小さなお店ですので暖かい気持ちで大事にしてあげてください。
座敷テーブルが3つとカウンターの店内は、結構込み合ってます。
時間帯によっては、少し待たされることもありますがそれも我慢するだけの価値はあります。
CIMG0386.jpg


CIMG0385.jpg
メニューもシンプルで価格も良心的です。



----------------------------------------------
ラーメンテラス南南
前橋市亀里町161
(県道高崎駒形線亀里交差点西)
027-265-1881
水曜定休
----------------------------------------------

Posted by yamame249
comment:6   trackback:0
[ラーメン情報
comment
こんばんは
餃子の横にあるのはレモンですか?
珍しいですね。
こんだ、行ってみます
2007/09/23 23:04 | | edit posted by こにタン
こにタンへ
こんばんは、南南の餃子にはレモンが添えられています。
皮はモチモチで中身はジューシーで美味しいですよ。
駐車場は店の裏手にもありますからね。
2007/09/23 23:20 | | edit posted by うろくず
山岡家の前にあるお店ですね。
なかなか入りづらい雰囲気だけど値段も手頃だしおいしそうですね~。
餃子はサッパリ系ですか?
2007/09/24 21:26 | | edit posted by 正宗
正宗さんへ
餃子はサッパリ系ですね。
何より皮のモチモチ感がたまりませんよ。
ニンニクは弱めかな。
2007/09/24 22:53 | | edit posted by うろくず
南南ファンです
10月下旬に行ったら11月から移転の張り紙がありました。
新店舗は高駒線を高崎へ向かい、エスビックさんの北側あたりだそうです。
私もまだ行ってませんが、是非、引き続き南南に通いましょう。
2007/11/13 01:04 | | edit posted by ぐう
ぐう さんへ
こんにちは。はじめまして。
南南美味しいですよね。
移転の話は知りませんでした。
新店舗楽しみですね。
2007/11/13 08:34 | | edit posted by urokuzu
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/77-c1831592
trackback
