群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
スペイン料理レストラン エルヴィエント
今日も前橋市街地に出掛けてきました。
相変わらずスズラン周辺意外は閑散としたゴーストタウンのようですがちょっとした用事を思い出しては、そのついでに市街地に出掛けてその復活を心待ちにしています。
今日は、腕時計の電池交換するためにを通りかかった時計屋さんに預けてスペイン料理を食べてみました。

普段あまりなじみのないスペイン料理ですが唯一知識があるパエリアは高級な感じがしていましたが、ここエルヴィエントのランチは1,000円から本格的なパエリアが楽しめます。
20070915CIMG0371.jpg
今日のランチは、魚貝のパエリアでした。

本格的なパエリアはオーダーしてから少し時間が掛かりますが、静かで雰囲気のある店内を眺めているのも楽しかったです。
前橋市街地では外れの方になるのでしょうか、メトロパーキングの道向かいと言った説明がわかり易いかもしれません。
20070915CIMG0373.jpg
静かな通りにスペイン料理の看板がすぐにわかると思います。
店内もシックな雰囲気で気に入りました。

20070915CIMG0357.jpg

調理場を眺めることの出来る程よい大きさの店内には素敵な絵が飾られていました。
キッチンには本格的なイビリコ豚の生ハムが鎮座してました。
今度機会があったら食べてみたいですね。
ぱっと観は、オブジェかと思ったら本物だそうです。

ランチメニューは、3種類あるそうですが今回は一番シンプルなプリメールにしました。

まずは、酸味の利いたドレッシングのサラダが運ばれてきました。
20070915CIMG0363.jpg
このサラダの感覚はイタリアンと変わらないかな。

続いてパンです。
20070915CIMG0365.jpg
小皿にオリーブオイルが付いていてそれをパンに塗りながらいただきました。

しばらく時間が掛かってから今日のメインのパエリアが香ばしい香りと共に運ばれてきました。
20070915CIMG0370.jpg
この日は魚貝ということで、ムール貝、アサリ、海老のトッピングされた味わい深いパエリアでした。
サフランライスも本格的な深い味わいでフライパンの周辺は香ばしく焦げておりハッキリ言って美味です。

食後にドリンクをいただいて1,000円なら大満足です。
気軽に本格スペイン料理にチャレンジできました。


情熱と海の幸の豊かさを感じるスペイン料理、気に入りました。
その他にも本格的な料理が数多くあるようなので機会があったらチャレンジしたいです。



------------------------------------------------------
スペイン料理レストラン エルヴィエント
営業時間 ランチタイム 11:30~14:30
     ディナータイム17:00~23:00
           (last order 21:30)
月曜定休(祝祭日の場合は火曜休みです)
027-220-5545    
前橋市三河町1-3-12 
------------------------------------------------------
Posted by yamame249
comment:3   trackback:0
[パスタ&イタリアン
comment
魚介のパエリアおいしそうですね。
ドリンクまでついたコースが1000円で頂けるなんてお得。
これなら気軽に試せそう。
2007/09/17 23:37 | | edit posted by あや
パエリア美味しそう~♪
うろくずさんこんばんわ~♪

ほ~魚貝のパエリア美味しそう~

ランチはドリンク付で1000円はお得ですね~♪

本格的なスペイン料理食べてみたいですね
2007/09/18 03:32 | | edit posted by ニコりん
あやさんへ
ドリンクが付いてるから時間的にもゆっくり出来るし、今のところそれほど混雑してないから穴場かも。

ニコりんさんへ
スペイン料理って以外に奥が深いみたいですよ。ほかのメニューもチャレンジしたいですね。
2007/09/18 09:12 | | edit posted by うろくず
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/76-0a0ab952
trackback
