群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
我礫のラーメン
随分と秋らしくなったと思ったら台風一過の残暑でしたね。
そうは言っても朝晩の気温は、真夏のそれとは確実に違いを見せています。
夜が涼しくなってくればラーメンの季節ですね。
今までは、つけ麺を積極的に食べてましたけどこれからは基本に返ってラーメンが恋しくります。
そんなことでいつもの「我礫」に出掛けました。
20070908CIMG0346.jpg



土曜日の夜8時過ぎに到着しましたが店内は満席状態で活気がありました。
美味しいお店はやっぱり評価されるんですね。
写真の一枚目は、普通の醤油ラーメン味玉子載せです。
そしてこれが僕の注文した白醤油中盛り。
20070908CIMG0345.jpg
我礫では、中盛りを注文すると手前と奥で麺の茹で加減を調整しています。
つまり手前から食べ始めると時間の経過で奥側の麺が調度良くなるんですよね。
さすが考えてます。

今回は、季節限定メニューが極胡麻味噌ラーメンでした。
残念ながら平日限定との事で注文できませんでしたが、ちょっと興味をそそられますね。

----------------------------------------------
我礫(がれき)
住所 :群馬県前橋市上小出町3-40-10
電話番号:027-234-4777
営業時間:11:30-14:00 18:00-22:00
定休日:水曜
-----------------------------------------------

今回からブログデザインを変更して写真の大きさをちょっぴりアップしました。

Posted by yamame249
comment:6   trackback:0
[ラーメン情報
comment
なるとがのって中華そばという感じが食欲をそそられますね~。
白醤油が食べてみたいな~。
極胡麻味噌ラーメンも気になるし。
2007/09/10 20:46 | | edit posted by 正宗
正宗さんへ
“なると”ってとっても重要ですよね。
あると無いとは大違いな気がします。
2007/09/10 21:52 | | edit posted by うろくず
ごま好きなので極胡麻味噌ラーメンに惹かれます。
土日もやってくれればいいのに残念。
2007/09/10 23:58 | | edit posted by あや
あやさんへ
胡麻味噌ってどんな味なんでしょうね。とっても気になりますね。体にも良さそうだしね。
2007/09/11 22:47 | | edit posted by うろくず
はじめまして♪
うろくずさんはじめまして♪私のブログの足跡からお邪魔いたしました~
群馬ラーメン中心に食べ歩きしてますニコりんと申しますm(__)m

私のブログに来て頂きまして有り難うございます~http://blog78.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">


我礫さんは私もお気に入りのお店のーつですよ~

先日、平日限定の極胡麻味噌ラーメン食べてきました~♪自家製辣油が決め手でなかなか美味しかったですよ~是非、お試し下さいませ。

以前は土日もやってたらしいのですが、余りに出過ぎて仕込みが間に合わないという事で平日限定になったみたいですよ♪

今後とも色々意見交換出来たら嬉しいですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15">よろしくお願いいたします~
2007/09/12 01:06 | | edit posted by ニコりん
りん さんへ
はじめまして。
我礫の味噌おいしそうですね。
そうか~仕込みに時間がかかるんですね。昨日行ったときもマスターはとっても急がしそうだったから仕方がないかも知れませんね。
これからもよろしくお願いします。
2007/09/12 08:03 | | edit posted by うろくず
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/74-ef0a4701
trackback
