群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
伊勢崎の花火大会
8月25日、まだまだ残暑は続きますが季節は少しずつ確実に進んでいます。夏の終わりを感じさせるものは人それぞれですが僕にとっては、伊勢崎の花火大会がその一つです。
20070825_0076.jpg
1時間半の間に、スターマインを中心とした色鮮やかな花火が、次々と夜空を飾る花火大会で3万発の花火が絶え間なく打ち上げられるさまは、圧巻です。会場周辺には、露店も軒を連ねにぎやかな夏の風情に包まれます。
当日は、市民病院裏の公園に陣取りました。
会場周辺は混雑するため5時には会場に入って今か今かと7時の開始を待ちました。
hanabi-1
お好み焼き、焼きそば、クレープ・・・・花火、花火・・。
待っている時間も楽しみの内かな。
徐々に日が暮れて
DSC_0017.jpg
期待が膨らみます。
20070825_0111.jpg
そして定刻を向かえカウントダウンと共に今年も大輪の花火が夜空を飾りました。

20070825_0077.jpg
露天に並ぶ人たちも気もそぞろかな・・・。

20070825_0085.jpg
一瞬の芸術がこんなにも気持ちに残るのはなぜでしょう。
20070825_0103.jpg
今年の夏の猛暑は、記録と記憶に残るそうですが僕の記憶にはやっぱり今年も花火かな。

20070825_0143.jpg
来年もきっと暑い夏があり、人々の生活があり、大輪の花火があるんだろうな。

Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[日々の雑事
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/69-ccc4598f
trackback
