群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
スポンサーサイト
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
いち林飯店 渋川市のラーメン
一週間近く続いた猛暑がなぜか収まりすごし易い一日になりました。
8月18日の今日は、エアコンが無くても過ごせる陽気です。
山の方へ出掛けてみたらもっと涼しいだろうということで伊香保・榛名方面へ出掛けてみました。
途中、渋川市の「いち林飯店」さんへ寄って見ました。
サッパリ系の名店との事で群馬のブロガーにも大好評のお店で楽しみに入店してみるとお昼時の割りにお客様が少なくちょっと心配になりました。
そこは評判どおりの名店でその後続々とお客さんもやってきて賑やかになりました。
ラーメンは評判どおりのサッパリ系で天然素材の魚貝系でこだわりがあるスープは美味しかったです。
CIMG0240.jpg
醤油ラーメン+味玉はシンプルな典型的なラーメンって感じで柔らかいチャーシューも美味しいです。スープの味付けはちょっと濃い目かな。
硬目のストレート麺がスープによく合っていると思います。

伊香保から榛名湖への道すがら榛名富士のふもとに「ゆうすげ道」という遊歩がありましてそこを30分ほど歩いてきましたが霧が掛かった天候でひんやりと気持ちよかったです。
榛名湖沿いに観光案内所がありますのでそこの観光マップで確認してよかったら散策してみてください。
特段なんという事は無い遊歩道ですが空気が美味しくリフレッシュ出来ますよ。
榛名湖というとロープウェイと湖畔のお土産やさんとかボート・馬車位しか思い浮かびませんでしたが自然もたくさん残っていて良いもんですよ。

いち林飯店の続きはクリック↓
一緒に注文した塩ラーメンです。
CIMG0238.jpg
(写真に映りが悪くてすいません)
味がしっかり付いている塩スープで醤油系の雰囲気がしました。
こちらは醤油との差別化で三つ葉が入っています。
こちらもスープは濃い目かな。
魚貝系のダシがしっかり効いています。

メニューの写真をアップしておきます。

CIMG0241.jpg
価格設定も良心的だしメニュー数もシンプルで好感が持てます。
CIMG0242.jpg

隣の人が食べていた餃子も大きくて美味しそうでした。
今度是非注文したいな。

CIMG0243.jpg


全体にサッパリしたラーメンですので食欲があまり無いときでも美味しくいただけます。
夏場には最高かも。
ラーメン大好きのぶやまさんも大絶賛のお店です。

----------------------------------------
いち林飯店
住所    渋川市有馬229-1
営業時間  午前11時半~午後3時
        午後6時~午後9時
定休日   水曜日
-----------------------------------------



スポンサーサイト
Posted by yamame249
comment:4   trackback:0
[ラーメン情報
comment
中華そば系ですね~。
バラ巻きチャーシューがおいしそう。
2007/08/19 22:44 | | edit posted by 正宗
柔らかくて崩れてくるチャーシューですよ
正宗さんへ
いつもありがとう。
硬めのストレート麺は、味がダイレクトに伝わる感じですね。
サッパリ系信者の僕には、お気に入りのお店です。
2007/08/19 22:51 | | edit posted by うろくず
はじめまして
上豊岡にできた讃岐うどん屋さんからのリンクで伺いました。
私も食べ歩き大好きで、年中旦那と県内をうろうろしています。
あっさりしょうゆ、めちゃめちゃ旨そう!
次の休みに行ってみたいと思います。

私が好きなのは、高崎の京華と松井田の関所ラーメンです。
2007/08/20 23:04 | | edit posted by maki
こちらこそはじめまして
makiさんへ
makiさんもあっさり系がお好きですか?ここ数年は豚骨醤油とかのパンチの効いたスープが全盛でしたが僕は断然あっさり系が好きです。仕事で松井田方面へも出掛ける機会があるので関所ラーメンチャレンジしてみます。
2007/08/21 21:22 | | edit posted by うろくず
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/67-31511c0a
trackback
