群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
ばりきやのラーメン
ばりきやさんにラーメンを食べに行ってきました。
有名な河原成美氏がプロデュースしたとのことで(ラーメン好きなくせにそこら辺の事情は全然詳しくありません)とんこつラーメンがメインのお店ですが、今回はこがし醤油ラーメンとつけ麺を楽しみに行ってきました。
CIMG0186.jpg
焦がし醤油ラーメンは、その名の通りこげた醤油の香ばしさが特徴の王道なラーメンでした。味はちょっと濃い目かな。
カウンターには、数種類の薬味が並んでいてその中のモヤシのナムルをいただきましたがピリッと辛口で美味しかったです。
お腹が空いた人はこれだけでご飯が食べれちゃいそう。
CIMG0180.jpg

CIMG0183.jpg

結構辛いのでたくさん口に入れると大変かも。

つけ麺は、たっぷりの量にあっさり系のスープでいただくオーソドックスなタイプです。
写真は大盛りですがどんぶり一杯の太麺は迫力があります。
CIMG0188.jpg


CIMG0190.jpg

スープは冷たいタイプと温かいタイプの好きな方が選択できます。
鶏がらベースのあっさり味なのでもう一工夫ほしい感じがしました。
CIMG0191.jpg
薬味のインパクトももう少し欲しいかな。
煮玉子よりもチャーシューがメインの方がスープがサッパリしている分良いかもしれません。
CIMG0182.jpg

サッパリとしている分、食べた後の胃もたれの心配が無い夏にぴったりのつけ麺です。

CIMG0184.jpg

やっぱりばりき麺が人気なんでしょうか。
CIMG0185.jpg


-------------------------------------------------
ばりきや
住所  群馬県前橋市天川大島町2-12-2
TEL 027-226-7770
営業時間 11:00~翌2:00
休  日 無休
-------------------------------------------------

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[ラーメン情報
comment
ばりきやはとんこつの他にもいろいろあるんですね。
つけ麺の具はちょっと寂しいかも。
2007/08/06 21:25 | | edit posted by あや
やっぱりとんこつ専門じゃ・・・
あやさんへ
関東じゃとんこつ専門ではきついんですかね。普通のメニューの割合も結構ありました。つけ麺はちょっとパンチが足りないかな。
2007/08/06 23:23 | | edit posted by うろくず
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/62-f6d7de61
trackback
