群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
ファミリー中華 大番のランチ
サラリーマン等外回りの多い仕事の人には、自分の職場以外にも幾つかのランチポイントを持っていると思いますが富岡方面に出掛けた時に寄るのがファミリー中華 大番さんです。
IMGP0143.jpg
写真の中華ランチが650円とお得に食べられます。
ラーメンの標準は醤油ですが塩のみ無料でチェンジできます。
写真ではやや多めに見えるご飯も実際は軽く一膳で調度良い量です。
ランチに選ぶお店には、次の基準が必要だと思います。
まずお手ごろな価格であること、次に美味しいこと、それと意外に重要なのが環境面です。
国道沿いであるとか、逆に静かな所で寄り易いとか1人がけのテーブルがあるとか駐車場が広いとか・・・。
大番は環境面もバッチリです。
(旧)国道254線を富岡方面に向かって進むと甘楽町と富岡市の境に鏑川がありますがその橋を渡ってまもなくの旧国道沿いに大きな看板と駐車場が見えてきます。
IMGP0141.jpg

開店(改装?)してあまり時間がたっていないと思われる店内は清潔感があります。
IMGP0142.jpg
少人数用の席もあるので1人でも入りやすいです。
昼食時は混雑が予想されるので、時間に融通が利く仕事の人は13時過ぎにずらすと良いかもしれません。
この日も14時近い時間のせいか店内は程よい空き具合でした。


IMGP0138.jpg

一枚目の写真は、中華ランチです。
餃子もシュウマイも付いてこの値段にはびっくりですね。
IMGP0139.jpg
ラーメン好きなのでつい麺類を頼んでしまいますが定食類も美味しそうですね。

IMGP0140.jpg
ファミリー中華と銘打つだけあってその他のメニューも豊富です。
地元では貴重なお店なんでしょうね。
IMGP0146.jpg
餃子はサッパリ系の基本に忠実な餃子って感じです。
ラーメンもとっても美味しいですよ。
専門店としても充分勝負できると思います。

IMGP0147.jpg
麺もスープもチャーシューも基本形ですがそのバランスがちょうど良く空きの来ない美味しさだと思います。
富岡方面に出掛けたら是非寄ってみてください。

-----------------------------------------------------
ファミリー中華 大番
所在地:群馬県富岡市曽木547-3
電話番号:0274-62-0884
定休日・・・毎週月曜日
但し、月曜日が祝祭日の場合振替で翌日休業
営業時間・・・A.M11:00~P.M10:00
       (ラストオーダー P.M9:30)
-----------------------------------------------------



Posted by yamame249
comment:6   trackback:0
[ラーメン情報
comment
これはお得だしおいしそうですね~。
富岡はなかなか行く機会がないので残念。
2007/08/01 20:20 | | edit posted by 正宗
ラーメンだけだとちょっと
正宗さんへ
ラーメンだけだとちょっと物足りないんですよね。お店のシューマイはあまり食べる機会がないのでこの定食はお勧めですよ。
2007/08/01 22:46 | | edit posted by うろくず
ばりきやよりこういうお店の方がいいですね。
安心感があるような。
2007/08/08 21:19 | | edit posted by ペリー
ここのラーメンは、なかなかですよ。
☆ペリーさんへ
ここのラーメンはあなどれないですよ。
安心感も確かにありますね。
そして値段が大安心
2007/08/08 22:59 | | edit posted by うろくず
はじめまして。
私も富岡に行った際には、大番サン寄りますね。
私は9割方、カタヤキそば+定食セットですが。
2007/08/12 16:56 | | edit posted by こや。
こちらこそ始めまして。
こや さんへ

こちらこそ始めまして。
大番さんはカタ焼そばを注文している人がおおいなぁっと思っていたんですよ。
やっぱり美味しいんですね。
今度絶対チャレンジします。
2007/08/12 18:12 | | edit posted by うろくず
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/61-625dec6f
trackback
