群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
北関東麺類研究所
高崎市街の島屋近くの北関東麺類研究所に行ってきました。
お昼時という事もあって店内は満席でした。
CIMG0040.jpg

夏は汗をかくのがいやなのですっかりつけ麺ファンになってしまいますが、ここのつけ麺は麺が独特でうどんの様な腰の強さと蕎麦の様なくすんだ色が特徴です。
つけ汁は、結構濃厚でそのまま味わうには強すぎますが麺と絡むと調度良い味になります。
味のベースは魚貝系です。
さすが計算されている感じです。
CIMG0038.jpg

メニューには、特製と普通があって特性は具が2倍になるそうです。
写真では具が確認できませんが中にチャーシューが隠れています。
CIMG0034.jpg
男性であれば大盛りでも行けると思います。
お好みで雑炊を注文するとつけ汁をそのまま利用した雑炊を作ってくれます。

CIMG0032.jpg
店内は3人で切り盛りされていて“麺”Tシャツが格好良かったです。
CIMG0035.jpg
ハチマキ姿も職人ぽっくていいですね。

CIMG0039.jpg
他の方が注文したラーメンも横目で見ていたらとっても美味しそうで、魚粉?がたっぷりでした。
今度は、是非注文してみたいと思います。

カウンターのみの店内も独特の雰囲気があって正に麺類研究所って感じです。

是非一度味わってほしいお店です。

-----------------------------------------------------
北関東麺類研究所
〒370-0849 群馬県高崎市八島町46
TEL027-325-0345
営業時間 11:00~スープなくなり次第終了。
定休日 日曜日
座席数 カウンター16席
-----------------------------------------------------

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[ラーメン情報
comment
ここのつけ麺好きですよ。
濃厚なスープと自家製麺がいいですね~。
2007/07/25 23:25 | | edit posted by 正宗
特殊な麺の秘密は・・・
正宗さんへ
ここの麺は、見た目に灰色っぽくて腰があるんですよ。
どんな秘密があるんだろう・・・。
2007/07/25 23:43 | | edit posted by うろくず
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/58-ee4b2ff6
trackback
