群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
スポンサーサイト
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
神戸 パークタワーの夜景
出張で神戸に行ってきました。
新幹線で4時間の旅です。
“のぞみ”は、早いですね。
小説を一冊読み終わらないうちに高崎駅から新神戸駅に到着します。
仕事の話はつまらないので割愛しますが、初日は時間があったので神戸の夜景を撮影したくて神戸のシンボルタワーのパークタワーに登ってきました。
DSC_0067.jpg
荷物を少なくするため三脚がありませんでしたので、手ぶれ気味ですが有名な神戸の夜景です。
カップルばっかりで浮きまくった夜景撮影はちょっぴり辛かったです。


パークタワーには、地下鉄三宮駅からタクシーで向かいました。
本当は市内を巡回しているシティバスに乗りたかったんですが、時間が遅かったのと乗り場が解らなかったのでやむなくタクシーにしました。
DSC_0012.jpg

昔は背が高かったタワーも廻りに高層ビルが増えた今はそれほど高さを感じませんが独特の味わいがあります。
DSC_0046.jpg
早めの時間帯から夜景の変化を楽しみました。
縦横は違いますが一枚目とほぼ同じアングルです。

新幹線の新神戸駅から徒歩3分位のところにこんな自然が溢れる場所がありました。
日本三大神滝のひとつ「布引の滝」です。
CIMG0146.jpg
もっと都会的な雰囲気を想像してましたが、予想より随分自然が残る駅周辺でした。

元町周辺や異人館などもう少しゆっくりと時間をかけて探索したい町でした。
今度は仕事じゃなくてゆっくり旅をしたいです。
スポンサーサイト
Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[日々の雑事
comment
夜景の写真が綺麗ですね。
昼と夜では全然表情が違いますね。
久しぶりに神戸に行きたくなりました。
2007/07/24 20:57 | | edit posted by あや
思っていたより自然に溢れる街でした
あやさんへ
神戸っていうと都会的な印象がありましたけど六甲山と海の自然に溢れる街でした。
2007/07/24 22:50 | | edit posted by うろくず
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/56-80e08366
trackback
