群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
スポンサーサイト
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
ラーメン南南
やっと親不知も復活したので、週末は前橋の市街地にお買い物に出掛けました。
お昼は以前ブログでも紹介した「麦亭」のスパゲッティにして、大好きなラーメンは夜の楽しみに取っておきました。

それはそうと、前橋の市街地は最近寂れてしまって活気が無いといいますが実際に出掛けてみるとそれなりに良い雰囲気で僕は結構好きですよ。
皆さんも是非出掛けて見てください。

12月9日(土)は、中央通商店街のアーケードで花の販売をしてました。

DSC00685.jpg

100m位の距離に花を並べて販売してました。
冬とは思えない色鮮やかな花たちにちょっぴり得した気分でした。

DSC00686.jpg


さてさて、夕飯は僕と彼女が大好きな前橋市亀里町の「南南」でラーメンです。
麺類が好きな二人なので色々なお店に出掛けるんですが、今のところのランキング1位はこのお店。
小さなお店だし、常連さんで比較的混むお店なので一見さんは入りにくい雰囲気かもしれませんが是非出掛けてください。
食べ物の味は、人それぞれですがこのお店のラーメンは、何人かの人に紹介しましたがみんな「おいしい!」っと言ってくれます。
ただしご夫婦で切り盛りしているお店なので、注文や調理に時間がかかることは覚悟して暖かい気持ちで出掛けてくださいね。

DSC00688.jpg

僕のここ最近の定番は「ネギラーメン」サッパリ系の醤油スープにラー油で絡めたネギの食感がたまりません。
なんとなくトロリとした感じのネギなんですよね。
最初はサッパリと普通の醤油ラーメンの味を楽しんで、徐々にラー油が混じったピリ辛な味を楽しみます。

彼女がいつも頼むのは「五目焼きそば」
DSC00690.jpg

通常、焼きそばって言うと醤油ベースのあんがかかっていることが多いですが、南南は白いあんです。
中華丼とかでもあるでしょ。
ダシの効いた白あんに多数の野菜ととってもやわらかい豚肉、えびが入って650円はお得です。
麺はかりっと焦がしてあるし、量がとっても多いです。いつも彼女の焼きそばを僕が手伝うことを考えてラーメンだけにしてます。
他にも色々メニューが在りますが、どれを注文してもおいしいので色々チャレンジしてまた紹介しますね。

-------------------------------------------
ラーメンハウス 南南
前橋市亀里町(亀里交差点付近)
-------------------------------------------

スポンサーサイト
Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[ラーメン情報
comment
塩味のあんかけ焼きそばですか?
いいですね。
私は絶対「軟」派です。
2006/12/12 23:55 | | edit posted by ペリー
復活して良かったですね。
サッパリ系の醤油スープのラーメンおいしそう。
でも辛いのとネギは苦手なので・・・v-12

2006/12/13 23:44 | | edit posted by AYA
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/5-87fca462
trackback
