群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
tonbi cofee トンビ コーヒー
ちょっと素敵な喫茶店を見つけました。
高崎市菅谷(前橋安中線沿い)にある tonbi cofee さんです。
少し前に開店したことは知っていたんですが、先日寄らせていただきました。
DSCN0974.jpg




喫茶店はその雰囲気と珈琲へのこだわりがお店の価値を決めると思いますが、その両方を兼ね備えた良いお店でした。

以前は、アイスコーヒーというものをあまり注文しませんでしたがここ数年はすっかりその美味しさと何といっても冷たい爽やかさを気に入ってます。
DSCN0978.jpg
氷のカランカランって音を聞くととっても夏を感じます。
何かのインスタントコーヒーのCMにもそんな映像が使われてましたよね。
トンビコーヒーのアイスコーヒーは一杯一杯急冷して作っているとのことでやっぱり深みが違いました。

1枚目の写真のカフェオレもやっぱり一味違う感じでこだわりを感じました。

お店に入って直ぐに目に付くショーケースには、おいしそうな手作りケーキが並んでいます。
この日は、バナナパンビー(ビスキュイ生地にカスタードと生クリームバナナをサンド)を注文してみました。
サクッとした食感の生地がとっても美味しいケーキです。外はクッキー的な食感がして中はフワッとしています。
DSCN0975.jpg

カウンター奥の調理場では、奥様?が一生懸命ケーキの仕込をしていらっしゃいました。

プロが丁寧に心をこめたものはやっぱり美味しいですね。

他にも色々ケーキがあるようなので通ってみたいですね。

店内のデザインやカップに至るまでセンスの良いお店です。
時間のある午後にゆっくりと出掛けてみたいですね。

--------------------------------------------------------
tonbi coffee
〒370-3522
高崎市菅谷町531-10
TEL 027-360-6513
FAX 027-360-6514
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日・第3水曜日
---------------------------------------------------------










Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[日々の雑事
comment
カフェオレ大好きです。
カップがかわいいですね。
ケーキはバナナパンビーっていうんですか。
変ってますね。
これもなんだかおいしそう。
2007/07/04 23:12 | | edit posted by あや
初めての食感でした
あやさんへ
このケーキ、見た目はシュークリームのシューみたいなんだけど外はもっとしっかりしててクッキーみたいです。中はパンケーキのような食感で美味しいですよ。
トンビコーヒーはカップも可愛くてお洒落で色々な種類があるみたい。
2007/07/04 23:22 | | edit posted by うろくず
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/49-fc04b051
trackback
