群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
我礫の季節限定メニュー 涼麺
我礫に季節限定メニューを食べに行ってきました。
夏は、つけ麺とか冷やし中華が定番ですが我礫の夏の限定は涼麺です。
DSC00921.jpg

ガラスの器に冷たいスープ、腰のあるストレート麺が清涼感たっぷりです。(本来は、梅干とネギの薬味が入ります!)

スープは、昆布だしたっぷりの和風です。
人によってはダシが効きすぎていると感じるかもしれませんね。
イメージは関西風うどん汁の冷たい版ってところでしょか。

暑い夏のお昼に食べたら最高に清涼感がありますよね。
DSC00918.jpg

我礫は店内の飾り付けや器に至るまで気が効いていてお洒落ですが涼麺の器も良い感じのガラス器でさすがって感じです。

定番の白醤油も注文しました。
最近は、すっかり白醤油が定番ですがスープの隠味に山椒が効いていることを発見しました。
前からなのか、最近変わったのかわかりませんが今日は山椒の隠し味がハッキリわかりました。
DSC00920.jpg



DSC00919.jpg


毎回限定メニューが楽しみな我礫です。
----------------------------------------------
我礫(がれき)
住所 :群馬県前橋市上小出町3-40-10
電話番号:027-234-4777
営業時間:11:30-14:00 18:00-22:00
定休日:水曜
-----------------------------------------------


Posted by yamame249
comment:4   trackback:0
[ラーメン情報
comment
ガラスの器が氷みたいで涼しげですね。
ラーメンの双子の味玉もおいしそう!
暑い夏はエアコンの効いた涼しい部屋でラーメンが食べたいですね。
2007/06/27 21:04 | | edit posted by あや
エコライフ
♪ あやさんへ
冷たいラーメンも一種のエコかもね。
夏に暑いラーメンも良いけど、やっぱりひんやり涼麺とかつけ麺とかが良いですよね。汗も出ないしエアコンの温度も高めに設定できるかも。
2007/06/27 23:23 | | edit posted by うろくず
これはちょっと食べてみたいですね。
冷やし中華はあまり好きでないのでつけ麺や冷やしラーメンが好み。
2007/06/28 00:08 | | edit posted by ペリー
つけ麺とどっち?
♪ ぺりーさんへ
つけ麺とどっちが好きですか?つけ麺にも暖かい汁につけるのと冷たい汁とあって迷うところですよね。
2007/06/28 08:32 | | edit posted by UROKUZU
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/47-eaecaa3c
trackback
