群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
初夏の花々 前橋六共清掃センターの紫陽花
春から夏へ季節が進むにつれて、僕の好きな草花が少しずつ枯れ始めて寂しくなってきますが季節を追うごとに自然が移り変わっていくのは、それこそ自然なことでしょう。
梅雨を迎えて紫陽花が元気になって来ました。
061819.jpg



前橋市六共町にある清掃センターで年に一度の一般開放が行われました。
この時期センターでは、紫陽花が見ごろを向かえ日頃の上下水浄化活動のPRを兼ねて場内が一般に開放されます。
その見事さといったら本当に圧巻です。
僕の住まいは、隣町なんですがこんな近所に紫陽花の名所があったのかと驚きました。

061823.jpg
紫陽花の種類もさまざまで珍しい品種もあったようです。

061821.jpg
場内はこんな感じで紫陽花で埋め尽くされています。


061817.jpg
色の淡さがたまりません。


061818.jpg



061820.jpg
普通の品種ももちろん綺麗ですね。

残念ながらこの日一日限りの開放とのことですが、是非来年も出かけてみたいと思います。
お土産に水質浄化のパンフレットとキッチンセットをいただきました。
職員の皆さんありがとうございました。
Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[日々の雑事
comment
まるで公園みたいですね。
1日といわずもっと開放して欲しい。
あじさいって色が鮮やかで綺麗ですね。
2007/06/21 00:51 | | edit posted by あや
紫陽花は・・・・・
あや さんへ

公園以上でしたよ。
職員の人は、毎日こんな綺麗な紫陽花が見れるなんて幸せですね。
2007/06/21 08:33 | | edit posted by UROKUZU
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/45-371b4581
trackback
