群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
そば平の季節メニュ 
冷たい蕎麦が美味しい季節になりましたね。
今日は、久しぶりのそば平です。


いつでも人気のそば平なので日曜日の今日はちょっと早めに家を出ました。
12時過ぎの店内は程よく混んでいて活気があります。
今日の目的は「冷やし茄子おろしそば」です。
そば平にも季節のメニューがありますが、今年は夏野菜の茄子を揚げたあと出汁につけたものを冷たいお蕎麦に乗せた夏らしいメニューです。
061801.jpg

ワンポイントに小エビの天婦羅が入っています。
茄子はたっぷり入っているので同伴者の冷やしたぬきとトッピングを交換しあってオリジナルメニューを作っちゃいました。

061802.jpg

冷やしたぬきも夏の定番!
061805.jpg

061806.jpg


生産者直送の新鮮な茄子を揚げ浸しにしたそうで、噛み締めるとぎゅっと旨みが出てきます。
061804.jpg


いつ行っても飽きないだけのメニューの数と美味しさの「そば平」です。
------------------------------------------------------
そば平
住所:前橋市石倉町32-20
TEL :027(252)3454
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
------------------------------------------------------

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[その他麺類 情報
comment
茄子の揚げ浸しがのった蕎麦なんて夏らしくていいですね。
冷やしたぬきも好きです。
天かすをかけただけでなんであんなにおいしくなるのか。
2007/06/21 23:24 | | edit posted by 正宗
お店にとっては・・・・
正宗さんへ
いつもありがとう。
冷やしたぬき蕎麦は、お店にとっても作るのが簡単で良いよね。もちろん食べるほうも美味しくて満足!
2007/06/21 23:35 | | edit posted by UROKUZU
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/44-248808c9
trackback
