群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
雨のあじさい
今日は朝からどんよりした天気です。
テレビでは、関東地方の大雨警報を速報で伝えていました。
僕の住む群馬県もお昼頃からやや強めの雨が降ってきました。
そろそろ入梅かな・・・・。

アジサイが嬉しそうです。
DSC_0033.jpg

後は、カエルが大合唱です。
水田が広がる風景で梅雨時期の夜は、カエルの大合唱で情緒があります。
アジサイのを漢字で書くと“紫陽花”になります。
紫の陽の花か・・・・。
露でぬれた花が生き生きとしていました。
DSC_0034.jpg


20070610010.jpg

もう少し薄い色の紫陽花も撮影したいな。
憂鬱な梅雨の6月も捉え方次第で楽しくなりますね。

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[日々の雑事
comment
綺麗な紫のあじさいですね。
あじさいは梅雨の時期の花ってイメージがあります。
2007/06/11 20:56 | | edit posted by あや
しっとりとした・・・・
あやさんへ
紫陽花にはしっとりとした美しさがありますね、もう少し色の薄い紫陽花も良いですよね。
2007/06/11 22:38 | | edit posted by UROKUZU
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/43-03022604
trackback
