群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
讃岐流うどん 空海
今日は仕事の関係で高崎市倉渕町(旧倉渕村)に行ってきました。
棚田が広がるのどかな光景と美味しい空気を満喫しました。

ちょうどお昼時に高崎市に戻りましたので美味しい讃岐うどんで昼食にしました。

今年の春に高崎市上豊岡町にオープンした「讃岐流うどん 空海」さんです。

DSCN0872.jpg


注文が通ってから麺を茹で上げることを「通しあげ」というそうです。
DSCN0869.jpg

確かに少し時間が掛かりますが、その分水々しい腰のある讃岐うどんを楽しめます。

店内も清潔で良い雰囲気です。

DSCN0870.jpg


DSCN0871.jpg


何よりも空海さんは値段が良心的です。

DSCN0868.jpg


空海天つけ汁をいただきましたが、写真の天婦羅がついて600円とは驚きです。
男性は100円プラスの大盛りにしてちょうど良い位の量でしょうか。

DSCN0873.jpg

海老とキノコ類、ジャガイモ、インゲンの天婦羅が付いてこの値段は他では考えられません!!

DSCN0874.jpg

値段、味とも評価できるのお店ですが認知度が低いのでしょうか?比較的空いている店内で本格讃岐うどんが味わえて大満足です。

場所もわかりにくいわけでは無いと思うんですが・・・・。
高崎市の北部環状線を国道18号方面に進むと右手に看板が見えてきます。

DSCN0867.jpg

また一つ良いお店を見つけました。

----------------------------------------
讃岐流うどん 空海

高崎市上豊岡町875-1
TEL027-343-7721
営業時間 11:00~15:00
定休日  月曜日
-----------------------------------------

おまけ

倉渕まで行くと自然が豊富ですね。

DSCN0862.jpg


普通の民家の前にも可愛い花がたくさん咲いています。

DSCN0866.jpg

空気も美味しかったです。

Posted by yamame249
comment:4   trackback:0
[その他麺類 情報
comment
天ぷらつきで600円とはお安いですね~。
うどん好きなので食べに行ってみたいです。
2007/06/10 23:51 | | edit posted by 正宗
安いですよね~
正宗さんへ
この値段にはビックリです。
もう少し混雑してもいい感じのお店ですが任程度が低いのかな??
行くなら今のうちかも。
2007/06/11 12:22 | | edit posted by UROKUZU
残念です
空海さんおいしそうですね。定休日が当方と同じ月曜日なので残念。今年は他の曜日は休めそうもないので年明けにでも行きたいです。倉渕あたりものどかでいいですね。
2007/06/12 00:24 | | edit posted by ぜにや
サービス業には・・・
ぜにや さんへ

お店を経営していらっしゃる方には、そういう悩みもあるんですね。
最近は、うどんがブーム何ですかね。ぜにやさんのスイーツはいつでも人気ですね。
2007/06/12 08:34 | | edit posted by UROKUZU
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/42-235f7704
trackback
