群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
うさぎや さんのつけ麺塩は美味しいです。
夏は、やっぱりつけ麺が美味しいですね。
美味しいと評判の伊勢崎のうさぎやさんに行ってきました。

ブログでチェックしてあったのでメニューは、つけ麺に決めていました。
クーポンを使って味玉子載せに!
DSCN0845.jpg

さすがは評判のお店で土曜日のお昼時ということもあって店内は満席で次々にお客さんがやってきます。
うさぎやさんは、濃厚な塩味が評判なのでつけ麺塩にして見ました。
メニューには、記載されていないようですが裏メニューなのかな?

DSCN0840.jpg

結構オイリーな塩味の濃厚なつけ汁に揚げネギと三つ葉、ゴマが入ってます。汁の中にはチャーシューとメンマが隠れています。

DSCN0844.jpg


彼女は、夏限定の冷やし塩つけ麺にしてみました。
DSCN0841.jpg

夏野菜盛りだくさんってどんな感じなのかな・・・、値段設定も結構高めだし・・・・、なんて楽しみに待っていたら出てきた麺をみてちょっとがっかり。
DSCN0847.jpg

パプリカと金糸玉子、カイワレがちょっと載ってるだけでした。
つけ汁の味は申し分なく美味しくて冷たい汁の特製を良く生かしていただけに具材の貧弱さと値段設定にちょっとがっかりでした。

普通の塩つけ麺で充分かな。

うさぎやさんは、人気店にふさわしく奥深い味わいで麺もモチモチ感があり充分美味しいお店でした。
セット物もあるみたいだから今度チャレンジします。

DSCN0842.jpg


この夏は、つけ麺ブームに火がつきそうです。
汗も出ないしね。

--------------------------------------------------------
伊勢崎市中町775-1
らーめん うさぎや
TEL0270-25-5995
営業時間 11:30~ 2:30
      5:30~10:00
定休日  木曜日
--------------------------------------------------------


Posted by yamame249
comment:4   trackback:0
[ラーメン情報
comment
うさぎやさんは人気ですね。
でもこの夏野菜盛りだくさんのはずの冷やし塩つけめんはどうしちゃったんでしょう・・・。
忙しくて載せ忘れちゃったんでしょうか。
寂しすぎですね。
2007/06/03 23:40 | | edit posted by あや
盛りだくさんまでは・・・
あやさんへ
 
味はばっちりだったんですが、盛りだくさんまではいかないよね。トマトとかアスパラとかほしい感じかな。
2007/06/04 08:35 | | edit posted by UROKUZU
味玉がトロッとしていておいしそう。
伊勢崎はいまるやに満帆といい優秀店が多いですね。
2007/06/06 00:07 | | edit posted by ペリー
伊勢崎はラーメン激戦区だね
ペリーさんへ

いつもコメントありがとう。
写真にしたら玉子がとってもおいしそうに撮影できました。実際にもとろっとして美味しいよ。
2007/06/06 08:43 | | edit posted by UROKUZU
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/40-46673694
trackback
