群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
親不知記事 第3弾
さてさて、また続き。

親不知を抜いたりすると予想もしない問題が発生します。
前の記事にアップした写真は、抜歯後一日目ですがすでに笑っちゃうほどほっぺが腫れています。痛みは大分治まったのですがそれにしてもこのほほの腫れは物凄いです。抜いた歯のあたりを中心に風船を膨らますようにまん丸ほっぺになっちゃいました。歯を抜いたのが土曜日だったので日曜日にこの様子ですから当然次の日にも腫れが治まる様子がなく、仕方が無いのでマスクを買って会社に行きました。

これが2日目の夜の写真です。

20061205224654.jpg


まだ少しは腫れているけど大分良くなったでしょ。

医者の話によると抜歯後2日がピークで腫れが出るそうです。
特に以前歯茎の腫れが出たことがある人は必ず抜歯の影響で腫れが出るそうです。これから親不知の治療を計画している人は、休日等の利用を絶対にお勧めします。

そろそろ親不知の記事はお仕舞い。
これからは、楽しい記事を書くからね。。
Posted by yamame249
comment:1   trackback:0
[日々の雑事
comment
腫れが治まってきて良かったですねv-14
私も歯医者は苦手だったけど、上手な先生に会ってからはそんなに怖くなくなりました。
やっぱり早期発見早期治療が一番ですねv-218
2006/12/08 23:56 | | edit posted by AYA
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/4-24417c0d
trackback
