群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
うどん処 みわや
安中市板鼻町のうどん屋さん「うどん処 みわや」さんに行ってきました。

200705191409081.jpg


今回は、携帯のカメラなのでちょっと低画質でごめんなさい。

国道18号線を入って少し住宅地を走るとあるこじんまりとしたうどん専門店ですが、評判どおり絶品でした。

店内も清潔感がありご夫婦?で営業していらっしゃり、接客も丁寧です。

200705191334152.jpg


お勧めは、カレーうどんです。
お店オリジナルなんでしょうか、濃厚なスープは甘みと辛さのバランスが絶妙で深みのある味付けです。

200705191347091.jpg

普通のカレーうどんと違って、チャーシューの様なお肉が乗っています。お店自慢の豚肉らしくとろける味わいです。

お店のこだわりは、もちろん麺です。
本場讃岐うどんタイプの腰のしっかりした麺は、注文を受けてから茹でるため12分掛かるそうです。
ある程度待っても充分食べる価値のある美味しさです。

麺を味わうため「ぶっ掛けちくわ天うどん」も注文してみました。

200705191347271.jpg


こっちは、麺の味を充分味わえるシンプルな美味しさです。
カレーうどんを満喫したら次は、麺を味わいましょう。

解りにくい場所にあるのと、住宅街のため駐車場もあまり広くありませんが住所を頼りに出掛けてみる価値の充分あるお店です。

お値段は、ちょっと高めですがお店のこだわりに賛同する気持ちがあれば充分許容範囲かな。

麺の他には天婦羅類がお勧めだそうなので次回はチャレンジしたいです。


-----------------------------------------------------
うどん処 みわや
住所  安中市板鼻647-8
TEL 027-381-4531
営業時間 11:00~17:00(月~木)
     11:00~20:00(金~日・祝)
------------------------------------------------------


Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[その他麺類 情報
comment
このお店のカレーうどんは評判いいですね。
一度食べてみたい!
よだれかけ持参で行かなければv-291
2007/05/21 23:20 | | edit posted by 正宗
うどんはちゅるちゅると
うどんは思いっきりちゅるちゅる吸ったほうが美味しいですね。
でもカレーうどんは要注意です。
お気に入りのシャツがカレー風味になります。
2007/05/21 23:38 | | edit posted by UROKUZU
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/35-dd8f5b44
trackback
