群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
我礫のラーメン・南南のラーメンと餃子 連休の日々
暑い日が続きますね。
今年の連休は、気温が高くて夏を感じちゃいますね。
気温が上がって来ると“つけ麺”が恋しくなりますね。
今年の我礫のつけ麺も楽しみだな~。
っと言うことで本格的に暑くなる前にみんな大好きなラーメン店を紹介します。

まずは、ランキングNo1の「我礫」です。
DSC00823.jpg
サッパリ系のラーメン好きにはたまりません!!
最近のお気に入りは、“白醤油+極細麺+味玉子載せ”
味もお店の雰囲気も今のところナンバー1です。
----------------------------------------------
我礫(がれき)
住所 :群馬県前橋市上小出町3-40-10
電話番号:027-234-4777
営業時間:11:30-14:00 18:00-22:00
定休日:水曜
-----------------------------------------------

次に隠れた名店の「南南」を紹介します。
小さなお店で夫婦で切り盛りするこじんまりしたお店ですが、味は抜群です。
DSC00890.jpg

何を注文しても美味しいですが、今日はタン麺で。
野菜のエキスがたっぷり染み出たサッパリ系のタン麺です。
ラーメン以外にもこの店のお勧めは、餃子です。
DSC00893.jpg

王道の野菜餃子で皮はぱりっとモチモチで中はジューシー。
是非一度は食べてみてください。

-----------------------------------------------
前橋市亀里町
南南
TEL   027-265-1881
営業時間  ~22:00
定休日   水曜日
------------------------------------------------

今日は、午前中に少し畑を耕してすぐに飽きてしまったのでカメラを持って庭をウロウロしてました。


DSC_0971.jpg
日差しを受けて草花も元気です。


DSC_0984.jpg
よっこらしょっと。

DSC_0986.jpg
ちょっと暑すぎるよ~。


DSC_0989.jpg
一雨こないかな~。ケロケロ・・。

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[ラーメン情報
comment
野菜たっぷりのタンメンに餃子はいいですね。
野菜はちゃんと食べなければ。
2007/05/07 20:26 | | edit posted by 正宗
タン麺
正宗 君へ
ラーメンは、とっても好きなんだけど味のブームがあって今現在は塩ラーメンですが、じょじょにタン麺にシフトかも。v-218
2007/05/07 22:32 | | edit posted by UROKUZU
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/32-0b0266dd
trackback
