群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
ぐんまフラワーパークと delsole(デルソーレ)のイタリアン
GW前半は、初日こそ大荒れの天気だったものの残り2日は晴天に恵まれ(恵まれすぎ!今日は、夏でした。)良い休みになりました。

4月29日に「ぐんまフラワーパーク」に出かけて来ました。
目当ては、春真っ盛りのチューリップですがその前に腹ごしらえです。

富士見村小暮に最近オープンしたイタリアンレストラン「delsole」に寄ってみました。

DSC_0893.jpg
カントリーハウスって感じのお店外観は雰囲気がありドッグランも付いたオープンテラスもあります。

連休もあって店内は、活気があってお店の外では順番を待っている人がいました。
僕らも3組でしたが新しいお店の雰囲気を感じながら順番待ちをするのは退屈しませんでしたよ。

DSC_0892.jpg
お店に入ってすぐに目に付くのは、ピザ用の石釜(オーブン?)でシェフがカウンターの中でテキパキとピザを焼いていました。

お店のお勧めは、ピザだとの事なので「ミートソースと旬の野菜のピザ」と「地鶏と旬野菜のトマトソースパスタ」を注文してみました。


DSC_0890.jpg
ピザは、生地を伸ばしてトッピングするところから始まって釜に入れて焼きあがるまで驚くほど短時間です。
シェフがシャベルの様な器具を使ってピザを釜の中に入れるとあっと言う間に香ばしいピザが焼きあがります。

DSC_0889.jpg
この日の旬の野菜は、竹の子でした。竹の子のピザなんて珍しいですよね。
味はいたってシンプル。イタリアの家庭で焼かれるピザはこんな感じかな~って思うような飽きの来ない味わいでした。

一緒にオーダーしたパスタもシンプルな味付けでトマトの風味を満喫しました。

DSC_0891.jpg
量的には、普通かな。男性だとちょっと物足りないくらいかも。旬の野菜は、蕪でした。

山の澄んだ空気の中、シンプルなイタリアンを満喫しました。

赤城方面に出掛けたら寄りたいお店の一つですね。

--------------------------------------------
delsole(デルソーレ)
住所:群馬県富士見村小暮2420-32
TEL:027-288-5599
営業時間:11:00〜23:00
定休日:不定休
喫煙:全席禁煙
駐車場:有り
--------------------------------------------


イタリアンでお腹が一杯になった後は、ぐんまフラワーパークに向けて出発です。やっぱり連休は込んでますね。
無料駐車場は、満車でしたが親切な係りの人が隣の花と緑の学習館に誘導してくれて満車のスペースを工夫して駐車させてくれました。

今の時期は、なんと言ってもチューリップが綺麗です。
700円の入場料金がかかりますが春の時期ならまぁ満足かな。。


DSC_0905.jpg
色々な色の花があるけど、どれが一番良いですか?



DSC_0898.jpg
人気があったのがこの「ピンク・ダイアモンド」やっぱり女性はピンクが好きですね。


DSC_0903.jpg
当日は、日差しも強く初夏の陽気で花たちも元気一杯でした。


DSC_0912.jpg
たまたまイベントでフラメンコダンスなんかもやっていてそれなりに人気でした。


DSC_0931.jpg
動物とのふれあいコーナーもあります。小さな山羊が元気に飛び跳ねてました。


DSC_0941.jpg
来年用に家の花壇にもチューリップを植えようと思ってます。

花が好きな人なら是非「群馬フラワーパークに」に出掛けてみてください。
無料駐車場もありますし、満車の場合は周辺に500円位の有料駐車場もあるようです。

GW前半は、春の花を満喫しました。


Posted by yamame249
comment:4   trackback:0
[日々の雑事
comment
チューリップの花びらが日に透けて綺麗ですねv-254
やっぱりピンクがかわいらしくて好きです。
2007/05/01 23:14 | | edit posted by あや
いつもありがとう
あやさん、いつもコメントありがとうございます。
チューリップには色だけじゃなくて、色々な形状があることをこの日知りました。オランダ人の愛する理由がわかりますね。どれも愛らしいですよね。
2007/05/01 23:22 | | edit posted by UROKUZU
このお店は前はおそば屋さんだったそうです。
和とイタリアンの融合なんてシャレてますね。
2007/05/04 23:32 | | edit posted by 正宗
お蕎麦か・・
正宗くんへ
いつもコメントありがとう。
赤城方面のお蕎麦屋さんも良い雰囲気のところがたくさんありますね。
今度レポートするから楽しみにしていてください。
2007/05/05 10:48 | | edit posted by UROKUZU
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/31-b0b7d0ce
trackback
