群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
春の嵐と庭の花々
今日は、不安定な天気でした。
午後から急に雲が増えてきて、あっと言う間に雷模様になりました。
一時は、大荒れの天気になりましたがその雨も2時間ほどで上がって気持ちの良い夕方の日が差しました。


DSC_0850.jpg
隣の家のフェンスに綺麗な木香薔薇(もっこうばら)が咲きました。


DSC_0836.jpg
カメラを持ってウロウロしていると、雑草と呼ばれる草花にもいとおしさを感じます。

DSC_0823.jpg
美しい花、可憐な花、そしてユーモラスな花。。まるで目玉の軍団です


DSC_0846.jpg
雨が上がったら素敵な水滴が付きました。

家の周りには、結構花が咲いていることを改めて感じた一日でした。

夕方に兄貴が仕事をしに来ました。
僕の兄貴は、大工さんです。
サラリーマンの僕にとって物を作る仕事は憧れです。

DSC_0851.jpg

今日は、作業用車の荷台に道具をしまう台を作っていました。

DSC_0867.jpg

学歴、キャリア、肩書、資産、売上げ・・・。
色々な事で競争をしている世の中で物を作る仕事ほどシンプルで素晴らしい仕事は無いと思います。それが自分の体を使って人間の住む家を作るなんて素晴らしいですよね。

DSC_0878.jpg

一日の終わりは、こんな夕焼けでした。

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
>カメラを持ってウロウロしていると、雑草と呼ばれる草花にもいとおしさを感じます

って、よく分かります。私もそうです(^^)
今まで気にしていなかった風景のなかにも小さな植物や動物たちの生き生きとした姿がたくさん見つけられますよね
2007/04/28 19:00 | | edit posted by こにタン
始めまして
こにタンさん、始めまして。
カメラのファインダーを通すと(モニターを通すと)景色が違って見えますね。特に花々を見るとその形状の複雑さと美しさにハットさせられます。
2007/04/28 22:48 | | edit posted by UROKUZU
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/30-efb5831a
trackback
