群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
アンブロージャ のパスタと僕の周りの春
最近気になるイタリアンのお店を紹介します。
最近間隔を開けず2回通ってみましたが、いつ行っても満席に近い状態で大変人気があるお店みたいです。

前橋~高崎を結ぶ高崎駒形線の東善交差点を左折するとまもなく見えてくる「アンブロージャ」は、パスタを中心として数多いイタリアンのメニューを提供してます。
イタリアン以外にもオムライス等が充実していてメニューを見ているだけでも楽しいですよ。
DSCN0777.jpg

店内も気軽な感じで、家族連れやカップル、仲間達とそれぞれ楽しい時間を過ごしています。

僕のお気に入りは、「野菜のビアンコ」です。
季節の野菜を使ったシンプルなスープパスタですが、全く飽きのこない美味しさです。
DSCN0781.jpg

この手のイタリアの田舎風な感じが僕は大好きで、もともと野菜はあまり好きでは無いんですがパスタにすると大好きになっちゃいます。

今日は、その他に定番の「ミートソース」を頼みました。
DSCN0782.jpg

こちらも濃厚な自家製ミートソースがたっぷりかかっていてたまりません。
このお店は、パスタの種類によって増量の無料サービスがあります。
通常180g~200gのメニューを無料で300gまで増量してくれます。
300gって言うと多そうだけど実際は、それほどでも無い感じです。
茹で上げ300gなのかな。(男性なら普通に食べちゃう量ですよ。)
良いお店をまた一つ見つけました。
----------------------------------------------------
ITALY cantina ANBROSIA
カンティーナ アンブロージャ
前橋市東善町48-5
TEL 027-266-7775
営業時間 11:00~22:00
定休日  毎週火曜日
----------------------------------------------------

今日は、春を探して家の周りを散歩してみました。
北関東の片田舎の僕の家の周りにも四季は確実に存在していて可愛い花達や日差しの変化が春の深まりを教えてくれます。
午前中には、沼田方面に魚釣りに出掛けましたので雄大な山の自然も満喫できました。

関越自動車道 昭和IC付近から望む雪解けの山と桜です。
DSCN0809.jpg


清流を流れる水も元をたどれば山の雪解けなんですね。
DSCN0799.jpg

河原には小さな春が元気いっぱいでした。
DSCN0791.jpg


わざわざ遠くに出掛けなくても、家の周りにも春がいっぱいでした。
庭に芝桜が綺麗に咲きました。
DSC_0012.jpg

他にも、桃や菜の花が元気いっぱいです。
桃はもう青葉が出てますね。
DSC_0010.jpg


庭にこんな奴が居ました。
誰が置いたんだ??

DSC_0017.jpg




Posted by yamame249
comment:3   trackback:0
[その他麺類 情報
comment
ミートソースたっぷりのパスタ、いいですね~。
2007/04/15 22:54 | | edit posted by ペリー
土筆がいっぱいですね。
芝桜のグラデーションが綺麗。
春!って感じ。
2007/04/16 23:36 | | edit posted by あや
こんなに土筆がいっぱい生えてるのは初めて見ました。
そういえば土筆もレンゲも見なくなった気がするな~。
2007/04/19 00:27 | | edit posted by 正宗
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/28-b000affa
trackback
