群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
スポンサーサイト
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
春を感じに行ってきました。
僕の住む前橋地方もすっかり桜が満開になりました。
天候が不順で寒暖の差が激しいとは言っても、季節は確実に進んでいるんですね。

仕事で外回りをすることもあるんですが、この時期は楽しみです。
本来は仕事で使用することが目的のデジカメで季節の花を撮影するとなんだか楽しい気分になってきます。
DSCN0747.jpg

この日は、花は綺麗だったんですが気温が低く出逢ったワンちゃんも震えてました。
DSCN0752.jpg
チョッキがあっても寒いワン!

翌日は、高崎市日高町の菜の花畑に出掛けてみました。
前日よりも気温が高く春をたっぷり感じることが出来ました。
この場所は、高崎市日高町交差点の付近で関越自動車道とJRが地図上で交わる所にありますが休耕田に菜の花を植えてあるそうで、見渡す限り一面の菜の花です。
DSCN0754.jpg

菜の花は、春らしい優しい香りがして暖かい気持ちになります。
DSCN0763.jpg


僕らは四季のある国に暮らしています。
何気ない日常の中にも確実に季節の移ろいを感じることが出来るんですね。

今日は、今年始めてのヤマメ釣に出掛けました。
午前中は、晴天でぽかぽか陽気でしたが午後からは徐々に曇ってきました。
それでも、美しいヤマメに出逢うことが出来ました。
DSCN0773.jpg

暖冬の影響が自然にどれくらいあるか分かりませんが、美しい季節にたくさん出逢えたら良いと思います。

DSCN0775.jpg



スポンサーサイト
Posted by yamame249
comment:1   trackback:0
[日々の雑事
comment
ワンちゃん、ピンクの服を着せてもらってかわいいですね。
菜の花の黄色が鮮やかで春満開って感じです。
2007/04/09 23:39 | | edit posted by あや
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/27-ca050447
trackback
