群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
前橋市街地 東郷の蕎麦
前橋中央商店街にある蕎麦屋さん「東郷」に行ってきました。
「今日は、なに食べる?」
「う~ん、蕎麦でも食べようか・・・。」って時ありますよね。
そんな時にお勧めなのがここ東郷です。
何処をとっても純御蕎麦屋さんです。
こういう雰囲気嫌いじゃないです。
レジには、おばあちゃんが座っていて普通に美味しい蕎麦が出てきます。

DSC00871.jpg

ちょっと気になったのが、「塩たぬき」なるメニューです。
僕は始めてのお蕎麦屋さんに行った時は、必ず盛り蕎麦を頼みますので今日も定番の大盛り蕎麦にしましたが次回は注文してみようと思います。

やっぱり透明なだし汁のうどんなのかな??。

DSC00869.jpg


なぜかこういうお店に来ると安心します。
もちろんパスタも肉料理も大好きなんですが、シンプルなお蕎麦屋さんは僕の必需品です。

--------------------------------------
東郷
住所:前橋市千代田町2-7-16
電話:027-231-3611
営業:11:00~18:00
定休:水曜日
--------------------------------------

おまけ

毎年この時期は、僕の部屋の隣の花桃が綺麗です。
今年はやや遅れ気味のようですが、徐々に花を咲かせてきました。

P4010010.jpg


Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[その他麺類 情報
comment
塩たぬきとは珍しい。
私的には彩りと山路と十三夜も気になります。
2007/04/02 21:07 | | edit posted by ペリー
ピンクの桃の花がかわいらしいですね。
春って感じです。
2007/04/02 23:41 | | edit posted by あや
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/26-2515640f
trackback
