群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
丸沼高原の紅葉
渓流釣シーズンが終わってしまうと、何となくブログの更新頻度が減ってしまいます。

休日は、ゆっくり過ごして夕方4時頃から住まいの近くの川場フィッシングプラザにイブニングを釣に行ってます。

だんだん日が短くなっているので、6時が限界ですが、良く釣れますよ。

以前は、フライマンも沢山いたように記憶してるんですが、最近は、ほとんどの人がルアーでフライは少数派ですね。

その分、魚はフライに慣れていないので大きめのドライフライを浮かべておけば切りも無く釣れちゃいます。

利根沼田地区もだんだん紅葉が始まりました。

沼田市内、川場村は、まだもう少し掛かりそうですが、片品村まで行くと木々が色づき始めてますね。

仕事の関係で丸沼高原のスキー場に行ってきたので様子をアップしておきます。

marunuma

日光白根山ロープウェイからの写真です。(2011年10月12日撮影)

日光に比べて赤が少ないので落ち着いた雰囲気がありますね。

これから厳しい冬を迎えることになりますが、その前の一時の静けさと美しさって感じです。

シーズン前のスキー場は、閑散としているのかなと思ったらグラススキーや観光のお客さんが沢山いて、それなりに賑わっていました。

国道120号線を日光方面に行く途中なので、予定外に立ち寄る観光客が多いのかもしれませんね。

ロープウェイからのデジカメ撮影の動画ですが、まるで上空撮影ですね。


[広告] VPS


Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[日々の雑事

thema:日記 - genre:日記


comment
 川場フィッシングプラザは、ドライでバタバタ釣れますか。うらやましいですね。最近は、ダブルハンドにこり始めて、利根川にも行ってみようと思っています。
 
2011/10/18 09:20 | | edit posted by prdismmk
Re: タイトルなし
アベレージサイズの虹鱒なら切りも無く釣れます。
悪気は無いと思うんですが、ルアーの人が多い釣り場では、フライは投げにくいですね。
その点は、ちょっと楽しめない感じがします。
後ろを薄根川が流れているので、夕方になるとそっちが気になります。
今シーズンが調子悪かったので、来シーズンは利根沼田地区の釣が良いといいんですけど。
2011/10/18 18:33 | | edit posted by yamame249
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/251-29ee1c74
trackback
