群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
薄根川 川場村地区は、状態良いですが魚影は薄い
今日は、少し雲が多くどんよりとした感じでしたね。

日中に買い物等の家の用事を済ませて、16時から薄根川に行ってきました。

今回は、川場田園プラザより少し上流に入ってきました。

20110911-1

始めに川場中学校の横を眺めてからもう少し上流に移動、地図にも載っていない年代物の橋から川に入りました。

増水もしていないし、透明度もバッチリなんですが魚の反応がありません。

たまにピチャッツって感じでアタックしてくるのは、かなり小さいサイズですね。

20110911-2

雰囲気はいいんですけどね。

1時間ほどたたいてみて、最初に見た川場中学校横に移動しました。

20110911-4

此処は、本当に清流って感じで素晴らしいですね。

真夏には、子供たちが遊ぶんでしょうね。

20110911-3

魚の反応は、相変わらず小魚だけ

それでも開けて釣り易い環境ですから、ロットを振っているだけで楽しい気分になれます。

夕マズメの6時まで釣って帰宅

結局、釣果は0でしたが、こんなに素晴らしい環境で釣をして10分で帰宅できるなんて、幸せです

県内の渓流釣は、9月20日が禁漁ですから、残りも一週間。

来シーズンに向けて、色々調査したいです。
Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[フライ・フィッシング
comment
いい感じの里川ですね。
こんなところで、まずまずのヤマメでも釣れたら最高ですね。
来年、良さそうなところをよく探しといてください。
2011/09/12 09:39 | | edit posted by prdismmk
prdismmkさんへ

この写真だとわかりずらいですが、水量が割りと少ない流れでポイントが限られています。
地元の利を生かして、色々探検しておきますね。
2011/09/13 22:04 | | edit posted by yamame249
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/247-d1d4c980
trackback
