群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
スポンサーサイト
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
もう日中は、釣になりませんね・・・
日中は、真夏の様な気温ですね。

国道17号線を沼田市内へ北上する時に電光掲示板で外気温が表示されるんですが、今日は11時半で30℃でした。

支流H川

利根本流は、相変わらずの増水なので今日も支流へ。

朝早めに家を出て、支流その1に到着したのは7時過ぎ。

田植えが始まって、田んぼの水も張り終わった様子で水量は落ちていました。

見るからにいい感じなんですが、反応が全くありません。

今日もお昼までの予定だったので、2Km程釣りあがって川を移動。

別の支流の方が少しは活性があったのかな。

高崎から来ていた方と一緒になり、少し話をした後で急に濁りが入りました。

田植えの影響なのか、この時期に急に笹濁りが入る時がありますね。

ニンフに切り替えて、しつこく流すと岩魚が釣れました。

岩魚拡大0521-2

大きさがそこそこなので、今日はアップで。

本来は、ヤマメの釣り場だと思いますので放流物なのかな。

岩魚拡大0521

余り満足行く結果ではありませんでしたが、魚の顔を見られただけいいか。

最近のおまじないは、道端の道祖神にお参りする事です。

今日も車を停めた近くの道祖神にお願いしたから、お情けで1匹釣らせてくれたのかな。

それにしても陽射しが夏ですね。

右手が赤く日焼けで腫上がってました。

そろそろイブニング以外は駄目な感じかな。

後は、奥日光湯川かな・・・・。

今年の釣券抽選も外れちゃいましたが、6月の声が聞こえてくると湯川が恋しくなりますね。
スポンサーサイト
Posted by yamame249
comment:5   trackback:0
[フライ・フィッシング

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用


comment
こんにちは!当選者です
どもども。
R17ですれ違ったかも知れませんね。
昼頃、沼田まで上りました。俺が見たときは29℃でしたよ。
野反湖には行きますか?
あそこは釣果報告すると、地元物産が当たります。
かなりの確立との事ですが、私は当たった事ありません。ガハハ
2011/05/22 16:57 | | edit posted by 凡人代表
Re: こんにちは!当選者です
凡人先輩 こんにちはです。

川場視察ですね!
赤城FFのサクラは、確かに特別だと思いますが、川が解禁になるとやっぱり利根参りですね。

それにしても凡人代表様とは、趣味がかぶりますね。

野反湖は、15年位前に毎週の様にキャンプフィッシングに通いました。
まだ、キャンプ場の整備もまばらな頃で、管理事務所からテントと釣具を運ぶために大きなリュックを背負ったのを覚えています。
今は、リヤカーを借りられるんですよね・・・・。
本物のブルーバックは、今でも釣れるんでしょうか?
2011/05/22 22:11 | | edit posted by Urokuzu
No title
いろいろな支流に行っているようですね。
利根も深谷方面は、ヒゲナガですごいらしいです。
このところ雨なのでだめでしょうが。
カムチャッカは、かみさんの実家の新盆の日程とかぶるので、カナダ・アラスカ方面になりそうです。
2011/05/25 08:59 | | edit posted by prdismmk
Re: No title
prdismmk さんへ
下流も魅力的ですが、土曜日の午前中に行く事が多いので、支流を3時間位がコースになっています。
遠征うらやましい~、カナダでスチールヘッドですか?それともサーモン系ですかね。
どちらにしても水面下かな。

2011/05/26 23:01 | | edit posted by Urokuzu
No title
ブリティッシュコロンビアのスティールになりそうです。ドライに出たりするようです。
利根のヒゲナガは、夕方から夜なので、ウイークデイの夕食後で十分ですよ。ただ、年取るとなかなかですね。
2011/05/27 10:16 | | edit posted by prdismmk
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/240-c4fb6cd2
trackback
