群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
スポンサーサイト
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
前橋KEYAKI WALK の探索 「長田本庄軒」の焼きそば
今週は、春らしさがやって来た感じの陽気です。
やっぱり春は良いですよね~、心が和むって言うか。
単に過ごしやすい気温って言うか。

今週末は、ダイハツ工場跡地に3月10日にオープンした大型ショッピングセンタ ケヤキウォーク前橋に行ってきました。
混雑を避けてお昼の早めに出発しましたがやっぱりなかなかの人ごみでした。
実は、先週も様子見だけは出掛けたんですが僕の体調が悪かったためにあまり時間がかけられなかったので今週が本格的な探索です。
アピタを中心に150の専門店で構成されるショッピングモールは、2~3時間くらいなら充分探索が楽しめます。
http://www.keyaki-walk.com/index.html
今日の昼食は、フードコートで済ませることにしました。
DSC00856.jpg

2Fフードコートにある「長田本庄軒」の焼きそばにしてみました。
他にもケヤキには食欲をそそられる楽しそうなお店がたくさんあったので好きなランチを買って、空きテーブルを見つけてお好みのランチが良いかもしれません。
長田本庄軒の焼きそばは、“ぼっかけ”と呼ばれる牛肉の筋とこんにゃくの煮物を入れてあるのが特徴ですが、実際に食べてみるとモチモチした太い麺と濃厚なソースが印象に残ります。

DSC00857.jpg

牛の脂身も味がしみていて時々口に入る食感が良い感じです。
「ぼっかけ焼きそば」大盛りが550円が男性にはちょうど良いかもしれません。
大盛りが1.5玉。
特盛りが2玉との事ですが、僕は大盛がランチにはちょうど良かったです。

まだまだ探索するところがありそうなショッピングモール、また紹介しますね。

---------------------------------------------
ケヤキウォーク前橋 2F 
長田本庄軒
---------------------------------------------

スポンサーサイト
Posted by yamame249
comment:1   trackback:0
[日々の雑事
comment
けやきは広くて暇つぶしにいいかな。
焼きそばは太麺で焼きうどんみたいですね~。
2007/03/27 00:02 | | edit posted by 正宗
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/24-ec294dd0
trackback
