群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
スポンサーサイト
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
そろそろタイイング
念願の机と椅子を購入しました。

以前から書斎という物に憧れていましたが、何とかそれっぽくなってきました。

安物の机と、ニトリの椅子ですが、それでもお気に入りの空間が出来たので、今年初めてキチンとしたフライを巻きました。

管理釣り場用のフライは、何本か巻きましたが、実釣での使用を想定したフライは、しばらくぶりだったので時間を掛けて基本を忠実に巻いてみました。

DryFly

TMC102Y #13 にしては、フライが小さかったかな。
ウイングポストには、エアロドライウイングを使用したこのパターンが僕の釣りあがりのスタンダード・パイロットフライです。

ここ数年、雑誌の購入等をしていなかった為、新しいパターン等を覚えていませんがやっぱり今でも不動のパターンなんでしょうか?

これとCDC系があればなんとかなっちゃうもんですよね。

そうそう、利根漁協の年券も届きました。
今年は、ピンクでしたね。
どんな釣が出来るか解りませんが、楽しめるといいですね。
解禁までカウントダウンですが、明日は寒い雨の予報です。
しばらく前まで渓流釣の解禁は3月21日だった事を考えると、本格的なスタートまでは、まだまだ少し先ですが、それでも大分春らしくなって来ましたね。

当面、ニンフでも巻きますか。
スポンサーサイト
Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[フライ・フィッシング

thema:アウトドア - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/231-51e698c5
trackback
