群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
スポンサーサイト
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
赤城FFのサクラ鱒
今日は、のどかな良い日でしたね。
寒いことは寒いのですが、一時期の肌を切り裂くような寒さとは全然違いますね。

残雪を心配しつつ、赤城FFに向かいましたが国道側には、全く雪がありません。
先週の雪もその後の雨と陽射しに、すっかり解けたようです。

午後からの半日の釣でしたが、友人とも合流してマズマズの釣でした。

サクラ鱒 艶やか

水温は、6度程度でまだまだ活性は低いですが、マラブーやアトラクター系のフライを沈めるとそこそこ反応してくれます。

釣の面白さでは、断然、虹鱒の方が上ですが、この美しい姿に魅入られて・・・

サクラ鱒 全身

やっぱり赤城のサクラ鱒は、違いますね!

この日は、お客もまばらで、のんびりと釣を楽しめました。

赤城FF 2月19日

魚も水面に上ずっていて、確実に春めいていることを感じました。

目だったハッチも無いので、釣の中心は水面下ですが、夕方にはドライフライにも反応が在りました。

ドライで釣れる魚は、みんなムチムチのサクラ鱒です。

サクラ鱒 ドライ全身

赤城では、立派な一匹に過ぎませんが、もし自然河川でこんな魚が釣れたら一生忘れられないでしょうね。

サクラ鱒 ドライ 顔アップ

本日一番は、夕方にエルクヘアー・カディス#14に出たサクラ鱒でした。

そういえば・・・、今日が今年の初釣でした。

おまけ

猫

なぜか、赤城のにゃんこに好かれてしまいました。
寒い冬には、まとわりつかれても、なんとなく嬉しい暖かさです。
スポンサーサイト
Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[フライ・フィッシング

thema:アウトドア - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/230-3b47662b
trackback
