群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
そば平の天付き蕎麦とカツ丼
3月も半ばだというのに寒い日が続いています。
僕はすっかり体調を崩して、ここ2週間ばかり体のだるさと鼻に参ってます。
2,3日前からは、喉の痛みも加わって本格的な風邪の気配です。
皆さんも気をつけましょうね。

今日は、そんな体調不良をやっつけるべくスタミナを付けに「そば平」に豪華なセット物を食べに行きました。
DSC00774.jpg

DSC00775.jpg

以前も紹介したこのお店は、セット物の充実と割合にリーズナブルな価格設定で人気があります。

メニューも色々在るので迷ってしまいますが、今回は天婦羅を食べてみることにしました。
天婦羅付きと言えば、「天ざる」ですがここ「そば平」では天ざると言うと海老天も2本でお蕎麦も大盛りで超豪華版になるようです。
今日は、普通の?天婦羅付き蕎麦の「天付き蕎麦」の大盛りにしました。
それでも、充分豪華な天婦羅が付いてきます。
海老が1本と舞茸、南瓜、薩摩芋それとふきのとうが付きました。
普通盛りで900円でこれだけの豪華さがあれば納得です。
DSC00842.jpg


天婦羅は、とにかくサクサクで全然油っぽさを感じません。

DSC00844.jpg

舞茸の天婦羅は、まずまずの大きさで充分満足できます。
春を感じる“ふきのとう”は、あんまり好きでは無いんですが今回は、春を感じるために食べてみたら思ったよりも美味しかったです。

DSC00848.jpg

もう春なんだな~。
ちょっぴり苦いふきのとうの天婦羅で春を感じました。

彼女は、最初から“カツ丼”に決めていたようです。
なぜか以前からカツ丼が食べたかったようで、今日やっと実現です。

DSC00846.jpg

お蕎麦屋さんのカツ丼は、定食屋さんや専門店のカツ丼よりダシが効いていて美味しいんですよね。
「そば平」では、どんぶり物にも小さいおそばかうどんが付きます。
これも嬉しいですね。
DSC00847.jpg

値段を忘れちゃったんですが、確か780円か790円だったような。
それでお蕎麦も付くんだったらお得ですよね。

いつ行っても飽きないだけのメニューの数と美味しさの「そば平」です。
------------------------------------------------------
そば平
住所:前橋市石倉町32-20
TEL :027(252)3454
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
------------------------------------------------------



Posted by yamame249
comment:2   trackback:1
[その他麺類 情報
comment
ふきのとうの天ぷらって春らしくていいですねe-235
カツ丼って普段なかなか食べる機会がないから、時々むしょうに食べたくなるんですよね。
2007/03/18 23:56 | | edit posted by あや
カツ丼おいしそうですね~。
夜中なのに食べたくなってきた。
2007/03/22 23:32 | | edit posted by 正宗
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/23-5b123ad1
trackback
カツ丼カツ丼(かつどん)は、丼物|丼料理の一種で、丼に盛った飯|ご飯の上に、味を付けたカツレツを乗せたもの。もっとも一般的なカツ丼は、豚カツ|トンカツを出汁と砂糖と醤油で卵とじにした具を乗せたものである。この他に、日本各地にさまざまなバリエーションが存在す
| 君は今日からCOOK☆スター! | 2007.03.19 11:42 |
