群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
満帆の塩シリーズ
久しぶりに満帆に行ってきました。
携帯メールの会員になると定期的に系列店のお得情報を配信してくれるのですが、タイミングが合わずこの日はフリーペパーのクーポンを持ってゆきました。
1グループ適用でトロチャーシューと海苔1枚がサービスです。

DSCN0805.jpg

先ずは、塩ゴジ麺。
キャベツがたっぷりでスープの濃さと良く合っています。
しっかりとした麺ですからこれくらいのインパクトのスープが必要なんですね。
ゴジ麺は、以前夕方5時以降のメニューだったことが名前の由来らしいんですがお昼からこれをいただくと夜までお腹一杯です。

今日の付け麺は、塩もりそば・“甘抜き”にしてもらいました。
満帆のスープを味わうとそのこくに驚く人も多いかもしれませんが、厨房を覗き見するとスープどんぶりに中さじ一杯程度の砂糖を入れているのが確認できます。

DSCN0809_20091115181453.jpg
それがコクと旨みにつながると思いますが、たまにはその甘さが邪魔に感じる事もあります。
そんな時は、裏メニューの“甘抜き”を頼みましょう。
単純な塩味を満喫できます。

クーポン得点のトロチャーシューは、とっても軟らかくて大きいチャーシューが2枚も。
上手にクーポンを利用しましょう。

いまさら説明の必要がない名店ですが、まだまだ試していないメニューが沢山あります。
研究が必要ですね。

------------------------------------------------
住所 〒372-0803 群馬県伊勢崎市宮古町142-2
電話番号 0270-24-3511
営業時間 11:00~23:00(15時~18時はつけめん系のみ)
定休日
------------------------------------------------
スポンサーサイト
Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[ラーメン情報
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/219-64281c7d
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。