群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
桃ノ木川の虹鱒放流と赤城FF
群馬漁協が桃ノ木川に虹鱒を放流したそうです。
桃ノ木小学校下流あたりに大小合わせて300Kg以上の放流量とあって、朝から釣り人で賑わっていました。

DSCN0757.jpg

地元の河川でのんびりと魚釣りが楽しめるのはいいもんですね。
利根川の雄大さとは違う小さいながらの愛着がある桃ノ木川がもっと自然にあふれる遊び場になってくれると良いと思います。

お祖父さんと一緒に釣っていた男の子も大きな虹鱒を釣り上げて満足そうでした。

DSCN0760.jpg

テレビゲームも良いけど釣だって面白いでしょ?

あまりの餌釣り士の迫力に負けて30分程試し釣りをした後、友人の藤井さんと松本さんと一緒に赤城FFに移動しました。

今年は、水の質も良好で藻の量が上手に調整出来た結果のようです。

DSCN0762.jpg

虹鱒の強い引きも魅力ですが、やっぱり赤城のサクラ鱒は特別ですね。

DSCN0763_20091101183011.jpg

この日は、松本さんが特に好調でした。
時には、こんなWヒットも!(実はこのお二人は、義理の兄弟なんですよ。)
仲良く釣り上げるところを撮影しました。

[高画質で再生]

赤城FF 兄弟揃ってヒット

[広告] VPS



夕方になると可愛い猫が遊びにやってきました。
順番に釣り人の周りをパトロールしてました。

[高画質で再生]

赤城FF パトロールする猫

[広告] VPS


夕方遅くににわか雨が降り出しまいた。

のんびりとした秋にゆっくりと魚釣りを楽しめました。
Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[フライ・フィッシング
comment
あれから
 あれから、ひどい腹痛に襲われて、胆嚢炎で入院してしまいました。やっと退院して、体調が戻ってきたので、またご一緒しましょう。
2009/11/19 16:50 | | edit posted by prdismmk
Re: あれから
それはそれは、大変でしたね。
しばらくブログの更新が無いから最近釣りに行かないのかと心配してました。
もうすっかり良いのでしょうか。
是非またご一緒させてください。
2009/11/19 22:58 | | edit posted by yamame249
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/217-fd0d6744
trackback
