群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
春華のラーメン・チャーハンセット
久しぶりに新規開拓してきました。

前橋市古市町にある、「春華(シュンカ)」さんです。
あまり大きいお店ではありませんが、隣接する建物で宴会も出来るとの事、14年前に開店してからずっとお値段控えめでがんばってるそうです。
気さくな奥さんが色々教えてくれました。

DSCN0618.jpg

いつもどおり新規のお店なのでラーメン・チャーハンセットを注文してみました。
冷や奴とお漬物の小鉢がついて、680円とは驚きです。
基本の「しょうゆ」から「塩」にチェンジしてもらってもお値段は変わりません。
その他セットメニューも驚きの安さです。
定食物に80円プラスするだけでラーメン付になるそうです。
沢山食べたい方には、オリジナルのセットメニューがお安く作れますね。

味付けは、とにかくアッサリです。
塩ラーメンのスープには、油がほとんど浮かんでいません。
具材もシンプルで僕好みの味付けでした。
中華そばって感じが好きな方なら気に入ると思います。
チャーハンも同様にシンプルな味付けで、こちらも気に入りました。

DSCN0621.jpg

こちらは「肉うま煮メン」550円。
甘いあんかけが食欲をそそります。
豚肉が沢山入っていて美味しいですよ。こちらもお安いですね。

野菜ベースのスープが自慢で、アッサリ系の味付けのお店だなっと感じました。
奥さんが有名なホワイト餃子の娘さんとの事で、次回は餃子にチャレンジしてみたいと思います。

DSCN0616.jpg

土曜日の19時にお邪魔したんですが、雨の日のせいか他にお客さんが居ませんでした。
ちょっと不思議な感じの店内と気さくな奥さんのキャラが気に入りました。
カウンターも豊富で一人でも入り易いお店ですね。

DSCN0617.jpg

なんといってもリーズナブル!
飽きの来ない味付けなので、何度でも通える感じのお店です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
春華
前橋市古市町1-2-2
【電話】027-251-2830
【営業時間】11:30~14:00,17:00~21:00
【休業日】木曜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[ラーメン情報
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/211-a050431d
trackback
