群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
我礫の新メニュー
大分春らしくなってきましたね。
日中は、汗ばむほどの陽気です。
今週は、敷島公園に散歩がてらで掛けてきました。
お昼のパンを公園のベンチで食べるのが目的だったんですが、敷島公園はバラ園が工事中で閉園してからちょっと寂しいですね。
園内を散策したけどあまり花も咲いていなくてただの散歩は良いですが散策にはイマイチかな。
公園からちょっと足を伸ばして敷島の河川敷まで行きました。
以前誰かに聴いたんですが、敷島の河川敷に河津桜が何本かあって、かなりの早咲きとの事なので見学したかったんです。
DSCN0688.jpg

前橋から渋川方面へいわゆる国体道路を北上すると色の濃い桜が見えてきます。
これが早咲きで有名な静岡の河津桜です。
DSCN0681.jpg

ソメイヨシノよりもちょっと色の濃い鮮やかな桜です。
こんなのがたくさん咲いたら綺麗なんでしょうね。


おまけ。。
敷島公園の池に居た不思議な鳥??
なんだかおじいさんが考え事をしてるみたいでしょ。
DSCN0679.jpg

DSCN0680.jpg


ここからラーメン情報です!!!

今日は、我礫のラーメンにしました。
最近は、お客の入りも安定したのか8時に入店したらお客様は僕らの他に1組だけでした。
DSC00825.jpg


DSC00826.jpg


国道17号を前橋方面から進むと中央分離帯があるので一旦、南橘の交差点を右折してUターンしましょう。
そうすると看板が見えてきますので。。
(前橋で一番交通事故の多い通りだそうですから無理な右折は禁止ですよ!)

今日の我礫は正解でした。
季節限定メニューの「極細真直丸麺」がありました。
初めメニューを見たときは、博多豚骨ラーメンに使用されている様な麺を想像して迷ってしまいましたが結果は、普通の極細麺で美味しかったです。
DSC00821.jpg

それぞれのメニューに対応できるようですが、今日も僕は「白醤油」です。
最近は、塩よりも白醤油がお気に入りで「中盛り、味玉載せ」が定番です。

DSC00823.jpg

普通の麺と比べるとやっぱり細麺です。
DSC00824.jpg

これでほとんど僕の好みのラーメンの完成形です。
流行の豚骨醤油も良いですが、僕は絶対あっさり系です。
あっさりラーメン万歳!
我礫はどんどん美味しくなりますね。
今日はメニューも載せときますね。
DSC00822.jpg


------------------------------------------------
我礫(がれき)
住所 :群馬県前橋市上小出町3-40-10
電話番号:027-234-4777
営業時間:11:30-14:00 18:00-22:00
定休日:水曜
------------------------------------------------
Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[ラーメン情報
comment
変わった鳥ですね。
顔もくちばしも赤くて天狗みたい。
天狗鳥?v-521
2007/03/05 23:53 | | edit posted by 正宗
河津桜きれいですねv-252
ピンクが鮮やか。
この不思議な鳥はなんていうんでしょ??
極細真直丸麺ってすごい名前ですv-11
2007/03/06 20:44 | | edit posted by あや
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/21-9cbe5a6a
trackback
