群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
榛名神社へ参拝 
DSCN0552.jpg

榛名神社へお参りに行ってきました。
某女性雑誌で今の時期、榛名神社の運気が6倍にアップしていることが紹介されたらしく、心なし若い女性のグループが多かったような気がします。

仕事の関係で周辺までは、行ったことがあったんですが実際に参拝したのは今回が初めてです。
あまりに立派で驚きました。

DSCN0554.jpg


DSCN0556.jpg


最初の山門を通ってから石畳敷きの山道をテクテクと歩きます。
苔むした石塔が雰囲気満点でマイナスイオンが出まくってます。
DSCN0555.jpg
DSCN0557.jpg

こんな立派な神社だなんて今まで知らなかったです・・・。
神社にお参りするって感覚よりも、ちょっとしたトレッキングです。
足元さえしっかりしていれば、きちんと石畳が敷かれているので問題ありませんけど。

DSCN0553.jpg

DSCN0561.jpg

DSCN0562.jpg

時間の流れを感じさせる荘厳な雰囲気を随所に感じます。
天然記念物に指定されている杉の木もありました。

DSCN0563.jpg

DSCN0560.jpg

まるで京都を散策しているような感覚になりました。

DSCN0558.jpg

DSCN0565.jpg

10分ほど歩くとやっと本殿にたどり着きます。
木彫り彫刻が立派な歴史を感じる本殿です。

DSCN0566.jpg

これだけの木彫りを施すのにどれだけの職人の手が掛かっているのでしょうか。

DSCN0571.jpg

じっと見つめると少し怖い感じの絵柄もありました。


DSCN0570.jpg

本殿や隣接する神楽殿の後ろにも山肌の巌があらわになっていて自然と神々の雄大さを感じます。

DSCN0572.jpg

運気が6倍かどうかは、解りませんが偉大なヒーリングスポットであることは間違いありません。
下界の蒸し暑さとは、別世界の神々しい涼しさを満喫できました。
スポンサーサイト
Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[日々の雑事
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/206-4e61579c
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。