群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
蘭蘭のワカメラーメン
DSCN0517.jpg
定番になりすぎて最近ブログで紹介していないので、久々に蘭蘭ネタで。
ずーっと気になっていたんですが注文した事の無かったメニューがワカメラーメンでした。
シンプルにワカメがどっさり載っているだけのラーメンだったらちょっとガッカリだなぁ~っと警戒していたんですが、さすがは蘭蘭です。
ワカメのモヤシを炒めるという発想はなかなか出てこないですよね。
塩ラーメンのさっぱりさとワカメの磯の香りがピッタリマッチして、アクセントのコーンも考えられてますね。

DSCN0518.jpg

やっぱり蘭蘭は、何を注文してもハズレがありません。

こちらは、モヤシラーメン。
薄味のシンプルなアンが食欲をそそります。
DSCN0519.jpg

野菜がたっぷり補給できるのも蘭蘭のポイントの一つですね。

DSCN0520.jpg

暑い夏でも食べたくなっちゃうラーメンです。

----------------------------------------
ラーメンハウス蘭蘭
住所 群馬県前橋市上小出町3丁目47-7
電話 027-234-6870
----------------------------------------
Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[ラーメン情報
comment
No title
夏にわかめの塩ラーメン、サッパリ食べられていいですね~。
でも出来ればエアコンの効いたところで食べたいな~。
2009/07/07 21:12 | | edit posted by 正宗
Re: No title
正宗さんへ

夏にラーメンを食べる時は、Myタオルを持参して思いっきり汗をかく覚悟が必要ですね。
かえってひんやりするかもです。
2009/07/09 23:10 | | edit posted by Urokuzu
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/203-cfecc7b3
trackback
