fc2ブログ
群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
前橋市街地探索 ~ 昭和の雰囲気満点
前橋の市街地に行ってきました。
土曜日だというのに写真のように歩いている人もまばらな感じです。
左側に見えるのは、秋葉商店です。
30年前に母親の手を握り締めながら沢山のおもちゃを夢中で選んだ自分が思いだされます。
今でも懐かしいおもちゃを販売しているんですね。

DSCN0448.jpg

恥ずかしながら弁天通りの名前の由来を始めて知りました。
こんなに立派なお寺があるんですね。

DSCN0469.jpg

紫陽花が綺麗だったので参拝させてもらいました。

DSCN0462.jpg

DSCN0463.jpg

鮮やかな赤が素敵です。

京都を思わせる静かで立派な境内でした。
DSCN0466.jpg
みたところまだ新しい感じですね。
決して大きくはありませんが品のある立派な建物が印象的なお寺さんでした。

DSCN0470.jpg

やっぱり前橋市街地商店街は、昭和ノスタルジーですね。

DSCN0471.jpg

こんな商店街にいつまでも残ってほしいです。
出来れば皆さんも前橋市街地商店街に出かけてください。
世の中にショッピングセンターだけだったら寂しいですもんね。

この日のお昼はこちら ↓



大川屋さんでお蕎麦をいただきました。
DSCN0454.jpg
普通に盛り蕎麦をと思っていたんですが、メニューを見たらついサービス定食にしちゃいました。
この日のセットは、ねぎマグロ丼と季節のお蕎麦のセットでした。
マグロも美味しいし、セットのおそばにも山芋の千切りが入ってさらりとお腹一杯でした。

こちらは野菜天蕎麦です。
DSCN0456.jpg
えびの天ぷらもいいですが、素朴な野菜天も大好きです。
お値段がリーズナブルなところもありがたいですね。

DSCN0453.jpg
綺麗な店内と美味しいお蕎麦に満足しました。
DSCN0452.jpg

DSCN0451.jpg

メニューも豊富ですね。

市街地に出かけた時には、是非寄ってみてください。
スポンサーサイト



Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[日々の雑事
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/199-b44b20cc
trackback