群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
スポンサーサイト
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
利根川は、今週末も雨
今日は、一日降ったり止んだりの一日でしたね。
気温も低めであまり良い釣りは期待出来そうにありませんでしたが、データで水量が落ちていたことが気になりましたので出かけて見ました。

ウエットで探りを入れてみると直ぐに反応がありました。
IMGP1847.jpg
放流物かもしれませんが良く太ったニジマスでした。
このまま成長してくれれば本流らしい魚になるでしょう。

水位はだいぶ下がりました。
ダムの放流量が極端に減ったことが要因ですが、夏に向けて毎年のペースかも知れません。
IMGP1852.jpg
先週までの沈み石が半分以上姿を現しています。

気温が低く雨と霧の濃い天気でしたが、雨の合間を縫って大型のメイフライのハッチも見られました。
イブニングに向けてライズを期待したんですが結局雷雨による濁りが入ってこの日は終了しました。

IMGP1850.jpg

濁りが入る前は水の状態も良かったので明日以降は期待できると思います。
これからは、ヒゲナガのライズが中心になると思われます。

スポンサーサイト
Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[フライ・フィッシング

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用


comment
おっ、グッドサイズの虹鱒。ファイトを楽しめましたか?
このところ週末は天気が悪いですよね。
以前、湯檜曽川でいきなり雷に・・・フライロッドは格好の餌食です^^;。
雨はいいけど、雷にはくれぐれもお気を付けて下さい。

2009/06/01 17:34 | | edit posted by かわせみ
かわせみ さんへ

今シーズンは、なぜかニジマスが多い気がします。
放流ポイントだからやっぱり漁協が入れた魚なんですかね。
体高がある割には、引かない魚でした。
2009/06/01 22:15 | | edit posted by Urokuzu
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/197-170829e3
trackback
