群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
敷島公園ばら園
敷島公園ばら園に行ってみました。
今は、ばら園まつりが開催され色とりどりの花たちが迎えてくれました。
少し風が強く砂埃が気になりましたが薔薇の香りが漂う園内は沢山の人で混み合っていました。
DSCN0416.jpg
ばら園に行くといつも驚くのは、その種類の多さです。
沢山の愛好家が長い時間をかけて品種改良されたんですね。
DSCN0405.jpg
昨年の緑化フェアを契機にリニューアルされた園内に満開のばらが咲き乱れています。
DSCN0404.jpg

DSCN0420.jpg
ばら意外にも素朴な花々が元気に咲いていました。
DSCN0418.jpg
一見枯れ初めているようですがこれがこの品種の特徴なんですね。
DSCN0415.jpg

DSCN0414.jpg
おじさん、ちょっと邪魔です(笑)
DSCN0413.jpg
こんなアーチが自宅にあったらすごいですよね。
DSCN0412.jpg

DSCN0411.jpg

DSCN0409.jpg
今年も楽しませていただきました。
群馬県民にとっては、敷島公園ばら園はやっぱり特別ですからね~。
Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[日々の雑事
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/196-6a0dc82b
trackback
