群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
スポンサーサイト
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
暑いですね~
今日も蒸し暑かったですね~。
地球に優しくないと思いつつも僕の職場でもエアコンを稼動させました。
地球温暖化が言われだして久しいですが今年の夏も暑いんでしょうね・・・・。

仕事の空き時間にネットで利根川の水位とダムの放水情報をチェックしては、「良い感じに落ちてきているな・・・・」っと考えています。
当たり前ですが、ダムの放水量が減ると水位も落ちます。
河川は国民あるいは流域住民みんなのものですから仕方がありませんが、改めてダム等で管理された河川の悲しい宿命が恨めしいですね。
ダムの無い自然の河川での釣りは、どんな感じなのかな~なんて想像する事も多いです。
その一方、ダムの放水によるバックウォーター現象で下流部まで低水温が進みトラウト類の生息流域が広がっている事はフライマンにとっては嬉しいことですね。
これからは、完全にイブニングの季節ですね。
今の水位を維持できれば、週末には良い釣りが期待できそうです。

ところで、

暑いときには辛いもので思いっきり汗をかくのはどうでしょう?

DSCN0353.jpg
蘭蘭のニララーメンは、"甘くて、辛くて、すっぱい”シンプルでそれでいて奥の深いラーメンです。
具材は、ニラとひき肉とシイタケのみじん切りだけですが止められない停まらないのピリ辛がたまりません。
汗をダラダラたらしながら食べれば夏を乗り切れるかも。
しっかりと体力を付けて暑い季節を過ごしましょう。
スポンサーサイト
Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[ラーメン情報
comment
東北の借りを群馬で返す
昨日、仕事で沼田に行ったので帰りに例の場所に行って来ました。いきなり、ドカーンと来て、そのまま本流筋に・・・リールは逆転、6番ロッドは弧を描いて・・・
やっとあげたら、スレがかりの虹でした^^;
その後、20~25cmのヤマメを連発!。尺は出なかったけど、お蔭様で、ストレス解消になりました。
このまま、水量が落着けば週末はいいかもしれませんね。

それと、一昨日の夕飯は蘭蘭でした^^。
安くておいしい、いいお店ですよね。

週末の釣行レポ、楽しみにしてます。
2009/05/20 08:55 | | edit posted by かわせみ
かわせみ さんへ
情報が役にたって良かったです。
やっぱりイブニングですか?
フライなどの情報を教えてください~!!
かわせみさんのブログに秘密コメントでメアド書いておきますね。
2009/05/20 09:48 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/195-b617317d
trackback
